Hey! Say! JUMP 山田、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷、A.B.C-Z 橋本…天然キャラも併せ持つジャニーズ

A.B.C-Z 橋本良亮

 リードボーカルとしてグループを牽引している最年少メンバー・橋本良亮もなかなかの大物天然だ。A.B.C-Zの冠番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)でも、その天然っぷりを遺憾なく発揮している。例えば、成績が悪いと代役を立ててメンバーは即帰宅しなければならない「クイズサバイバル」。過去、「マグロは泳ぐことで海水から酸素を取り入れている為泳ぎ続けないと死ぬと言われていますが……」という早押し問題に、橋本は「死なない」と即答。爆笑を誘っていた。デビュー前から橋本の天然発言は度々ピックアップされ、ファンはもとよりメンバーやジャニーズの仲間たちをほっこりさせている。容姿端麗であるにもかかわらず、発する一言の破壊力は抜群だ。だからこそ、橋本はいつまでも愛され続けている存在なのだ。

 こう見ると、センター的ポジションという共通点を持っている3人。グループを引っ張っていくために常にかっこいい姿を見せ続けているからこそ、ふとした瞬間の天然な言動が際立つのかもしれない。かっこいいだけではない彼らだからこそ、いつまでも応援したくなるのだろう。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる