>  >  > JUMP山田らクール&天然なジャニーズ

Hey! Say! JUMP 山田、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷、A.B.C-Z 橋本…天然キャラも併せ持つジャニーズ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月9日放送の『A-Studio』(TBS系)にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演し、番組内で藤ヶ谷が語った家族や友人、そしてジャニー喜多川氏についての話が話題となっている。一見クールに見える藤ヶ谷だが、実は天然で愛すべき存在。そこで今回は藤ヶ谷をはじめ、「クールに見えるが実は天然キャラなジャニーズ」をご紹介したいと思う。

Hey! Say! JUMP 山田涼介

 グループの絶対的センターとして、多くのファンを魅了しているHey! Say! JUMP 山田涼介。コンサートや歌番組などでは、キラキラ笑顔と隙のないカメラアピール、ファンサービスなどを見せ、その人気を揺るがないものにしている。完璧な印象のある山田だが、実は天然を発揮することも少なくない。例えば、長年レギュラー出演している『スクール革命!』(日本テレビ系)では、度々天然っぷりを発揮して周りにイジられている。例えば、メンバーの岡本圭人がゲストの先生役として登場した英会話の回。英単語だけを使ってお題を岡本に伝えるというゲームにチャレンジした山田。「ゲゲゲの鬼太郎」というお題が出ると、「ゲ……」とおなじみの主題歌を歌い出そうとしてしまう。はたまた「普通」というお題に対しては、「It’s me!」と自信満々に自分を指していた。こうしたやり取りが多々あるため、共演者であるお笑い芸人の山崎弘也からは「(山田は)お笑い系ジャニーズね」と突っ込まれ続けている。いつもと違う山田の一面が垣間見られる同番組は、ファンにとって必見なのかもしれない。

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)でも、常に1位を獲得し続ける“デキる男”藤ヶ谷。バラエティでもテンション高めにトークを繰り広げるメンバーの中に混じり、にっこり微笑むにとどまる姿が印象的だ。そんな藤ヶ谷だが、実はメンバーの中でも一番天然なのではないかと思わせるエピソードが多々ある。以前、『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)内コーナー「スナックモッチー」にメンバーの宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣、千賀健永が出演した時も、藤ヶ谷の天然エピソードで盛り上がっていた。二階堂が話したのは、カツサンドの失敗談。藤ヶ谷がカツサンドに付いている辛子を、透明のフィルムの上からかけて食べようとしていたというものだ。しかし、横尾曰く「太輔はファンの方の前では絶対に(天然行動を)やらない」とのこと。徹底的に天然を隠してクールな姿を見せている藤ヶ谷だからこそ、ふとした瞬間に見える天然さが可愛らしく見えるのだろう。

      

「Hey! Say! JUMP 山田、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷、A.B.C-Z 橋本…天然キャラも併せ持つジャニーズ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版