嵐 櫻井翔、東大レゴ部潜入で謎の恐竜“ナニカシラノサウルス”を創作「これが私の限界です」

 「櫻井翔○○へ行く!」では、櫻井が東京大学レゴ部に潜入した。「東大レゴ部 こだわりの作品ベスト3」として、「警視庁」「東京大学のロゴ」「未来都市」といった作品を鑑賞した櫻井は「レゴでこんなことができる? 俺はレゴを知らなすぎたな」と愕然とする。「この才能をレゴ以外に活かせる部分は?」と櫻井が生徒に質問すると、「どうやったら人に伝えられるかというのを、限られたパーツの中で選ぶことが、人への伝え方にも活きてくる」とコメント。またしても櫻井は「身につまされるよ」と驚きを隠せずにいた。櫻井もレゴを体験することになり、「恐竜」をお題にレゴと30分格闘。櫻井は「ナニカシラノサウルス」と命名した恐竜を完成させ、「ポイントは目を作ってみたり、急に現れた謎の2つのしっぽですね。これが私の限界です」と苦し紛れに紹介。コメントを求められた生徒は「独創性に溢れて素晴らしい」とコメントしていた。

 1月26日の放送では、「嵐 VS 香川照之」「大野智の作ってみよう」「隠れ家ARASHI 相葉雅紀×パラデル漫画家・本多修」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる