『COMING KOBE』実行委員長&太陽と虎代表 松原裕、『Love music』トークゲストに登場

松原裕『Love music』トークゲストに

 8月5日放送の『Love music』(フジテレビ系)のスタジオトークゲストに松原裕が出演する。

 松原は、今年で14回目を迎えた日本最大級の無料チャリティフェス『COMING KOBE』の実行委員長であり、神戸のライブハウス・太陽と虎の代表。2年前にステージ4の腎臓がんが発覚し、余命2年と言われ闘病生活を送りながらも『COMING KOBE』を開催し、震災の復興を願い続けてきた。今回はそんな松原が命を救ってくれた5曲として、ガガガSP、HEY-SMITH、ROTTENGRAFFTYなどの楽曲を紹介。アーティストとのエピソードを「日本一明るいがん患者」を目指す松原が語るという。

 なお同放送では、Creepy Nuts「助演男優賞」、JUN SKY WALKER(S)「START」、東京スカパラダイスオーケストラfeat.峯田和伸「めくれたオレンジ」など、これまで番組で収録したまま未放送だったライブ映像もオンエアする。

チーフプロデューサー三浦淳氏コメント

松原さんは音楽業界の宝だと思うんですよ。とにかくバンドマンやスタッフに愛されまくっていて、表舞台の人ではないけれど、後世にも語り継ぐべきミュージックマンだなと。僕もかなり影響を受けましたが、松原さんに出会って人生が変わった人ってたくさんいると思うんですよ。今年のカミコベ以降、体調を崩していたようですが、少し回復してきたと聞き、すぐにオファーさせてもらいました。ただ、会議の場で松原さんをトークゲストに呼びたい、と言ってもなかなかスタッフには魅力が伝わらなかったですが…。“百聞は一見に如(し)かず”じゃないですが、僕が伝えるより、この放送を観たら一瞬で松原さんの魅力がすぐに伝わると思います。だから出演していただきました!

フジテレビ「Love music」チーフプロデューサー 三浦淳

松原裕氏コメント

どんな薬よりも音楽は奇跡を生むって事を伝える為、『Love music』にやってきました! 僕の命を救ってくれた5曲を是非聞いてください! ただ、沢山の大好きな楽曲の中から五曲を選ぶのが大変過ぎて、ストレスがたまってがんが進行したかもしれません! 笑

松原 裕/KOBE太陽と虎

■番組情報
フジテレビ『Love music』
放送日時:8月5日(日)深夜24時30分~~25時25分
MC:森高千里、渡部 建(アンジャッシュ)
番組HP

※記事初出時より、一部情報を修正いたしました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる