『FNSうたの夏まつり』アニソンメドレーでキンプリ、ももクロ、LiSAがTakamiyとコラボ

『FNSうたの夏まつり』放送決定

 『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の第1弾出演アーティストが発表された。

 今年の『FNSうたの夏まつり』は「夏の名曲」をテーマに、誰もが知っている夏のヒット曲、思い出の夏曲などを7月25日午後7時から4時間半の生放送にてオンエア。司会は森高千里、渡部建、加藤綾子の3名が務める。

 今回出演が発表されたのは、King & Prince、小池徹平、Takamiy(高見沢俊彦)、氷川きよし、ももいろクローバーZ、LiSA(※五十音順)。彼らが“アニソンメドレー”企画として、人気のアニソンをFNS特別音楽番組ならではの楽曲アレンジとオケ演奏、ポップな仕掛けと演出で披露するという。

King & Prince
小池徹平
Takamiy(高見沢俊彦)
氷川きよし
ももいろクローバーZ
LiSA
previous arrow
next arrow
 
King & Prince
小池徹平
Takamiy(高見沢俊彦)
氷川きよし
ももいろクローバーZ
LiSA
previous arrow
next arrow
 

 King & Princeは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(『ドラゴンボールZ』)をTakamiy(高見沢俊彦)のギターとコラボパフォーマンス。さらにTakamiy(高見沢俊彦)のギターと共に歌われるのはももいろクローバーZの「おどるポンポコリン」(『ちびまる子ちゃん』)とLiSAの「ムーンライト伝説」(『美少女戦士セーラームーン』)。小池徹平は、“ワンピース音宴”と共に「ウィーアー!」(『ONE PIECE』)を披露。氷川きよしは、新シリーズを放送中の『ゲゲゲの鬼太郎』のオープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」歌唱する。

土屋太鳳
吉岡里帆
previous arrow
next arrow
 
土屋太鳳
吉岡里帆
previous arrow
next arrow
 

 さらに、土屋太鳳、吉岡里帆(※五十音順)ら人気俳優たちも『2018 FNSうたの夏まつり』に出演! “思い出の夏うた”企画として、それぞれが胸に秘める夏の思い出の楽曲を語り、FNS音楽番組が誇る秘蔵VTRと共に人気俳優たちの夏を彩る名曲“夏うた”の数々が紹介されるという。

 なお、出演アーティストは今後も随時発表される予定だ。

司会者コメント

 Q.“思い出の夏うた”を教えて下さい。

森高千里「ピンク・レディーの『渚のシンドバッド』です。小学生の頃から大好きだったピンク・レディー! 夏がくると この曲を聴きたくなるし、歌いたくなります。 以前、コンサートでも好きが高じてカバーして歌いました!!」

渡部 建「森山直太朗『夏の終わり』です。僕らの事務所のライブ会場のたまたまの隣の会場でコンサートをする予定だった直太朗くんが見にきてくれて、エンディングで舞台に上がってもらい、夏の終わりの時期だったので、無理やりこの歌をアカペラで歌ってもらいました。鳥肌が立ちました」

■番組概要
『2018 FNSうたの夏まつり』
7月25日(水)午後7時~11時28分※一部地域を除く

<司会>
森高千里、渡部 建、加藤綾子

<アーティスト>
King & Prince
小池徹平
Takamiy(高見沢俊彦)
氷川きよし
ももいろクローバーZ
LiSA

<“思い出の夏うた”出演>
土屋太鳳
吉岡里帆

(※五十音順)

チーフプロデューサー:三浦 淳
プロデューサー:土田芳美、宇賀神裕子、後藤夏美
演出:浜崎 綾
ディレクター:島田和正、松永健太郎
制作:フジテレビ第二制作室

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる