TWICE、竹内涼真出演映画『センセイ君主』主題歌担当 The Jackson 5の名曲カバー

TWICE、映画『センセイ君主』主題歌担当

 TWICEが、8月1日公開の映画『センセイ君主』の主題歌を担当する。

 TWICEが映画主題歌を担当するのは今回が初。マイケル・ジャクソンが兄弟でグループを組んでいたThe Jackson 5の名曲「I WANT YOU BACK」をカバーする。映画作品の世界観に合わせて“今感”と“華やかさ”を表現して歌い上げているという。

 なお、『センセイ君主』は、『君の膵臓をたべたい』を手がけた月川翔が監督を担当し、竹内涼真や浜辺美波が出演する“学園祭ムービー”。あわせて、主題歌を使用した最新の予告編映像も公開となった。

映画『センセイ君主』<TWICE主題歌>予告【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】
映画『センセイ君主』特報2【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

TWICEコメント

主題歌決定にあたり

この度、TWICEが映画「センセイ君主」の主題歌を務めさせていただくことになりました!
大人気コミックと素晴らしいキャストの皆さんで作り上げる作品を、もっともっと盛り上げられるよう、「The Jackson 5」さんの名曲『I WANT YOU BACK』のカバーをTWICEらしさをMIXして、楽しく歌わせていただきました!
ぜひ映画も私達のカバー主題歌も映画館で楽しんでください!

予告映像を見た感想

“ポップアップラブコメディ”と言われていたので、どんな映画になるのかワクワクしていましたが、とってもコミカルで楽しい展開で、とにかく可愛い!今から公開が楽しみです。恋するすべての女の子・男の子たちに観て欲しいです!元気がもらえる映画です!
また、主題歌として私たちTWICEが歌わせていただいた曲は、なんと!あのThe Jackson 5の名曲「I WANT YOU BACK」。
名曲のカバーと聞いたときは、最初、私たちに歌いこなせるか心配でしたが、TWICEらしい「I WANT YOU BACK」で、映画「センセイ君主」に、楽しさ!や明るさ!をもっと感じて頂けたら、という思いで歌わせていただきました。
映画の主題歌は初めてですので、私たちTWICEも全員、今からドキドキしています♡
「センセイ君主」、ぜひ楽しんでください!!

竹内涼真 コメント

初めてTWICEのみなさんが主題歌を担当すると聞いたとき、「キタ!」と素直に喜んでしまいました。
家族みんなが大好きで、よく家でも楽曲を聴かせて頂いていたので、「センセイ君主」はどんな曲になるのだろうと楽しみにしていました。実は我慢できなくて、本編を観る前に先日主題歌だけ先に聴かせて頂いたのですが、TWICEのみなさんが歌う「I WANT YOU BACK」は、本当に可愛くてポップで、とにかくテンションが上がります!
そのあと本編を観させて頂き、エンディングを迎えたとき、すごく作品によく合う、あゆはみたいな曲だなと改めて思いました。真っ直ぐで、泣いたり怒ったり笑ったりしている曲です。エンディングでスーパーハッピーな気持ちになれること間違いなしです!今でもつい口ずさんでしまって、自然と体が動いています(笑)。
可愛く踊りだしたい気分になるので、是非皆さんにも楽しんで頂きたいです!
そして是非、TWICEのみなさんと一緒に踊ることができたら嬉しいです!

浜辺美波 コメント

撮影時、どなたが歌ってくださるんだろうね?とみんなで話していました。
まさかまさかTWICEのみなさんに歌っていただけるとは誰も想像していなかったので、とても驚きました。
以前から個人的に大好きなアーティストさんだったので、心から嬉しいです!
この映画と一緒に“ニッポンの恋を明るく”してくれそうな、そんなイメージにもぴったりの楽曲だなと、とても楽しみです!
いつかTWICEのみなさんにお会いでき、一緒に踊れることを夢見て頑張ります!

臼井央プロデューサー コメント

この曲はリードボーカルのマイケル・ジャクソンが当時10歳にして歌い上げた狂おしいほどのラブソング。
幼い彼が歌うこの楽曲は、まるで手の届かない相手に、踊り狂った「好き」を届け続ける映画のヒロインの気持ちに、見事に重なって聴こえました。
原曲は男性主観ではあるので、今この映画の主題歌として据えるに当たり、ガーリーポップにカラフルな味替えをできるアーティストを探しに探して、TWICEに辿り着きました。
完成した楽曲は、50年の時を超えて現代の若者の心も体も躍らせる楽曲に生まれ変わらせてくれました。
まさに胸ボンババボンの余韻に浸る、素敵なエンドロールをお楽しみください!

『センセイ君主』

■映画情報
『センセイ君主』
2018年8月1日(水)全国東宝系にてロードショー
原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:月川翔 脚本:吉田恵里香 音楽:得田真裕
出演:竹内涼真 浜辺美波
   佐藤大樹 川栄李奈 矢本悠馬 佐生雪 福本莉子 / 新川優愛

■リリース情報
JAPAN 3rd SINGLE『Wake Me Up』
5月16日(水)発売

<CD収録曲>
M1.「Wake Me Up」
M2.「Pink Lemonade」
M3.「Wake Me Up (Instrumental)」
M4.「Pink Lemonade (Instrumental)」

初回限定盤A¥1,852(+税)
CD+DVD+トレーディングカード(10種からランダムで1枚)
※歌詞ブックレット24p / スリーブケース仕様
「Wake Me Up」Music Video
「Wake Me Up」Music Video Making Movie

初回限定盤B¥1,713(+税)
CD+DVD+トレーディングカード(10種からランダムで1枚)
※スリーブケース仕様
「BRAND NEW GIRL」Music Video
「BRAND NEW GIRL」Music Video Making Movie
Jacket Shooting Making Movie

通常盤¥1,204(+税)
CD+トレーディングカード(10種からランダムで1枚)※初回プレス分のみ

ONCE JAPAN限定盤¥1,389(+税)
CD
※歌詞ブックレット 8p
※チェンジングジャケット9枚(ソロ写真ジャケット×9人分)封入
※特典応募シリアル封入
(ONCE JAPAN限定盤のみ特別施策実施中、シリアル1つでA賞~C賞の内1つ応募可能)
※ONCE JAPAN限定盤はTWICEオフィシャルファンクラブ“ONCE JAPAN”会員、もしくは”ONCE JAPAN MOBILE”会員の方が購入できる会員限定商品。

WARNER MUSIC DIRECT限定セット
※初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤のCD3形態に、特製収納BOXを特典として付属した、WARNER MUSIC DIRECT限定のセット商品。

<予約方法>
TOWER
TSUTAYA
楽天ブックス
HMV
amazon

<CDショップ別オリジナル特典>
B3サイズポスター
・タワーレコード全店(オンライン含む/一部店舗除く)
・HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く)
・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ)
・amazon
・楽天ブックス
・応援店(上記チェーン以外の店舗)

■関連リンク
TWICE JAPANオフィシャルサイト
TWICE JAPAN OFFICIAL FANCLUB【ONCE JAPAN】
TWICE JAPAN OFFICIAL MOBILE FANCLUB【ONCE JAPAN MOBILE】(スマートフォンのみ)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる