>  >  > NMB48、第6期生オーディション開催

NMB48、第6期生オーディション開催 山本彩「5年後、10年後を一緒に見つめてくれる人が欲しい」

関連タグ
NMB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NMB48が、2年3カ月ぶりとなるオーディション『NMB48 第6期生オーディション』を開催すると発表した。

 今回の発表は、4月29日にパシフィコ横浜で行われた、18thシングル『欲望者』発売記念・個別握手会の会場内でアナウンスされたもの。まずはNMB48劇場支配人の金子剛氏が「今年結成8周年を迎え、グループとしての更なる飛躍、新しい風を吹き込むために新しい才能を大々募集いたします」と挨拶。前回オーディションの合格者である山本彩加が「5期生として2年前に入ってきたんですけど、当時はNMB48のことを知りませんでした。でも、NMB48は知らない方でも入って楽しめるグループだと思います!」、3期生の太田夢莉は「自分を変えたいって思っている方に入って頂けたら嬉しいです。私は元々すごい暗かったんですけど、このグループに入って変わることができたので」とコメント。2期生の村瀬紗英が「いつでも元気一杯で、体が丈夫な子に入ってきてほしい」と話すと、山本彩が「さっき『可愛ければなんでもいい』って言ってた」とツッコみ、会場に笑いが起こる一幕も。

 続けて、1期生の吉田朱里・白間美瑠・山本彩も“6期生に望むもの”をコメント。吉田は「最近は女性専用エリアも作ったり、Queentet(吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英 、植村梓)の活動(フォトブックの発売)もできているので、それに続くような、女子力の高いメンバーが入ってきてもらえれば嬉しい」、白間は「あまり後輩に甘えてもらえないので、ベタベタしてきて甘えてくれるメンバーが欲しいです!」、山本は「言い出したらキリがないけど、5年後、10年後の未来を一緒に見つめてくれる、夢に対して熱い気持ちを持った人に入って欲しいです」と三者三様の希望を語った。

 なお、『NMB48 第6期生オーディション』の応募は本日よりスタート。NMB48公式ベージでは、オーディションの特設サイトもオープンした。

■オーディション情報
『NMB48 第6期生オーディション』
募集要項:2018年4月29日時点で満11歳から満22歳までの女性。経験不問。合格した時点でNMB48所属会社と専属所属契約ができる方。
※応募時点で他のプロダクションに所属していない方。日常的にNMB48劇場に通い、活動できる方

〈応募締め切り〉
WEB応募:2018年5月31日(木)23:59:59
郵送の場合:2018年5月31日(木)当日消印有効
詳細はこちら

「NMB48、第6期生オーディション開催 山本彩「5年後、10年後を一緒に見つめてくれる人が欲しい」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版