プチミレ、Pyxis、山崎エリイ、村川梨衣が彩った特別な夜 『Holy Party Night!』レポート

『Holy Party Night!』レポ

 最後は村川の呼び込みで出演者全員がステージに上がり、「せっかくだから全員で歌おうと思います!」(悠木)ということで歌われたのが、パーティーを明るく締め括るのにうってつけのクリスマスソング、ももいろクローバーZ「サンタさん」のカバーだ。前山田健一が手掛けたこの楽曲は、「ジングルベル」や「もろびとこぞりて」のフレーズの引用に加えて、サビには「ココ☆ナツ」のハイテンション極まりない展開をそのまま持ってきた反則級の宴会ソング。そんな名曲の6人によるはしゃぎまくりのカバーに会場は沸き立ち(曲中で高城れにがひとりでサンタを連呼するパートは山崎が担当)、最後は「メリークリスマス!!」と笑顔いっぱいに幕を閉じた。

 普段のライブでは見ることのできない貴重なコラボやカバーがお客さんにプレゼントされたこの日のライブは、それと同時に彼女たち4組(と悠木、竹達、伊藤それぞれのソロを合わせると計7組)のアーティスト性やステージでの魅力をギュッと詰め込んだ、いわばショーケース的な機能も果たすような内容だったと思う。声優アーティストと一口に言ってもその音楽性は千差万別。当然のことながら、各人の個性や表現したいことが反映されたものとなっている。そういった多様な音に出会える機会の場として、ぜひ今後も同様のイベントが企画されることを願う。

■北野 創
音楽ライター。『bounce』編集部を経て、現在はフリーで活動しています。『bounce』『リスアニ!』『音楽ナタリー』などに寄稿。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる