『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』、キンキが深田恭子、森山直太朗ら迎えてトーク&ライブ

『堂本兄弟SP』今年も放送決定

 『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』(フジテレビ系)が12月15日の夜、1時間にわたってオンエアされる。

 同番組は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの伝説の音楽バラエティ。KinKi Kidsデビュー20周年イヤーの締めくくりともいえる今回の『堂本兄弟』では、坂上忍、深田恭子、森山直太朗がゲスト出演。ライブパフォーマンスとトークを繰り広げる。

 2005年から2011年まで堂本ブラザーズバンドのピアノ担当としてレギュラー出演していた深田恭子が久々に『堂本兄弟』に登場。来年1月スタートの木曜劇場『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)の主演に決まった深田は、“10 秒で答える堂本一問一答2017”に挑戦し、「最近の仲良しのお友達は?」「最近ハマっていること」などについてトークを繰り広げる。また、急きょKinKi Kidsの希望でキャスティングされたという森山直太朗とは、KinKi Kidsの二人がイベントで聞いて好きになったという曲をパフォーマンスする。

チーフプロデューサー・三浦 淳(フジテレビ第二制作室) 

今年も『堂本兄弟』の季節がやってきました。レギュラー放送が終了してから約3年経ち、年に1回の収録にもかかわらず、この番組の出演者は本当に仲が良く、レギュラー放送当時と全く変わらないファミリー感で、安心感に包まれたトーク収録は『OK!』を出してもなかなかトークが終わらないことがすでに予想されます(笑)。しかも今回のゲストは『KinKi Kidsのブンブブーン』に以前来てくれた時に、大盛り上がりした坂上忍さん、以前は堂本兄弟のメンバーだった深田恭子さん、さらに仲良しの森山直太朗さん、とバラエティー要素が満載のメンバー。トークだけでも撮れ高が十分なのは予想できていますが、やはり一流ミュージシャンが一堂に集まった“堂本ブラザーズバンド”の音楽セッションがこの番組の最大の見どころ。昔から一緒に続けてきたバンドでしか出すことができないグルーヴ感に毎回興奮と感動を繰り返してきましたが、今回も見応えあるセッションに視聴者の皆さんがどんな反応をするのか、今から楽しみです。クリスマス10日前の放送ですが、KinKi Kidsからの一足早いクリスマスプレゼントだと思って番組を見ていただけるとうれしいです。

■番組情報
『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』
放送日時:12月15日(金)23:00〜24:00
※放送時間は変更になる可能性あり

<出演者>
堂本光一(KinKi Kids) 
堂本 剛(KinKi Kids)
高見沢俊彦
槇原敬之
西川貴教
DAIGO
高橋みなみ
 ・  
吉田 建
屋敷豪太
浅倉大介
堂島孝平

<ゲスト>
坂上 忍
深田恭子
森山直太朗

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる