湯木慧、3カ月連続個展&ワンマンライブ開催

湯木慧、個展&ワンマンライブ開催

 シンガーソングライター・湯木慧(ゆきあきら)が、6月より3カ月連続個展&ワンマンライブを開催する。

 『音色パレットとうたことば』という企画タイトルの個展は3カ月で完結する3部構成の内容となっており、3曲の新曲から着想したこの企画のために描き下ろした新作原画が展示される。3カ月ともに2日連続計6日間にわたって開催され、本人が終日在廊し、初日は個展と合わせてライブペインティング、2日目にはアコースティックライブを行う。

 また、第1弾は新曲「碧に染めてゆくだけ」の弾き語り音源が来場者特典として100枚限定で配布される予定。ライブチケットは発売すでに開始されており、第2弾、3弾のテーマ詳細は後日アナウンスされるとのこと。

 湯木慧 本人コメント

音色=「ねいろ」ではなく、”音”と”色”という意味で「音色=おんしょく」です。

“音”と”色”が乗った「パレット」と「うたことば(歌詞や言葉)」で表現・創作した、という意味で、この3ヶ月連続の個展企画を名付けました。小さい頃から音楽をやる一方で、ずっと絵での表現やアートワーク・会場装飾・グッズを作ってきました。自分の中でいつか個展をやりたいという夢はずっとあり、それが今回やっと叶います。

第1弾の個展のテーマである新曲「碧に染めてゆくだけ」は、自分自身小さい頃の様な”フレッシュな未来に対する熱”がなくなっていってて、現実を見るというか、大人になるというか、今の自分が塗り重ねられて汚い色に染まっていってる気がして幼い頃に溢れてた碧を取り戻したくて作った曲です。

私の中では、あおってすごく特別で、幼稚園の時から何を決めるのにも、碧がいい!っていうような子供で、夢やワクワクが詰まった色なのです。

一人でも多くの人に体感しにきていただけたらと思います。

■開催概要
湯木慧 3ヶ月連続個展&ワンマンライブ企画
『音色パレットとうたことば』
・第1弾「碧に染めてゆくだけ」編@清澄白河gift_lab GARAGE
6月24日(土)個展&ライブペインティング
6月25日(日)個展&アコースティックライブ
チケット申込はこちら
前売:¥3,000 当日:¥3,000(ドリンク代別)
全公演 開場16:00/開演16:30
※第2弾、3弾の詳細は後日発表

湯木慧YouTubeチャンネル
湯木慧Twitter
湯木慧公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる