メンディー、NAOTO、AKIRA……パフォーマンス以外でも際立つ肉体美を持つメンバーたち

AKIRA(EXILE・EXILE THE SECOND)

 筋肉隆々な肉体美ではなく、無駄を徹底的に削ぎ落とした身体を持っているAKIRA。2016年7月12日放送の『踊る踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は、「体脂肪率8%」という衝撃のコメントをしていたほどである。軽い身のこなしができるからこそ、AKIRAの切れのあるダンスが生まれているのだろう。彼の素晴らしいところは、その筋肉をバラエティで活かしているところだ。2016年7月6日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)のコーナー「朝までハシゴの旅!」に出演した際も、視聴者に筋肉を触らせながらアルコールを飲んだり、筋肉ネタを行なったりして、笑いを誘っていた。自慢の身体を活かしてバラエティでも爪痕を残そうというAKIRAのハングリー精神は、第一線で活躍し続けていく上で不可欠なものだろう。

 もちろん、EXILE TRIBEは全メンバーが美しい筋肉を持っていると言っても過言ではない。そして、それぞれの身体をパフォーマンス以外でも活かしているのが彼らの特徴だ。彼らがエンターテイナーである限り、鍛え上げられた身体がなくなることはない。芸術とも言えるその肉体美で、これからもファンを虜にしていくのだろう。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる