Maison book girl、11月リリースシングルでメジャーデビュー 2ndワンマンライブも開催へ

Maison book girl、メジャーデビュー決定

 Maison book girlが、徳間ジャパンコミュニケーションズより2016年11月30日リリースのシングル『river (cloudy irony)』にてメジャーデビューすることが決定した。

20160830-mbg2.jpg

 

 Maison book girlは、コショージメグミ、矢川葵、井上唯、和田輪による4人組アイドルグループ。音楽家・サクライケンタが楽曲制作および総合プロデュースを行ない、映画出演やファッションブランドとのコラボレーションなど多岐にわたって活動している。

 また、メジャーデビューに先駆けて、2ndワンマンライブ『Solitude HOTEL 2F』を、11月6日に渋谷WWW Xにて開催することも決定した。同公演は、1stワンマンライブ『Solitude hotel 1F』から1年ぶりのワンマンライブとなる。なお、チケットの一般発売は9月10日から開始する。

矢川葵 コメント

去年からまた一年たち二度目のワンマンライブが行えること、とっても楽しみです!
まだまだ改善点などはありますが最近は素直にライブを楽しんでできるようになっていて個人的にはそこが一番成長したところかなと思っています。
そしてメジャーデビュー、一年目のワンマンライブが終わった時に二年目は絶対にまたなにかステップアップしたいと思っていて、それがメジャーデビューになって嬉しいです。
私はメンバーがとても好きです、この四人のグループがとても好きです。これからもずっと誰ひとり欠けることなく増えることもなくこの四人で夢を叶えていきたいです。いつも支えてくれるスタッフ、家族や友達、関係者の皆さん、そしてなによりファンの皆さん、いつもありがとう。これからはここに徳間ジャパンさんの方々も加わってくださり、今まで以上にMaison book girlを素敵にしていけると思っています。いや、素敵にします。

井上唯 コメント

去年の11月23日のファーストワンマンから約1年後の11月3日にセカンドワンマンを行います。当たり前だけどこの1年間でブクガはめちゃめちゃ成長しました。技術面はもちろん、意識とかも。私自身ここ最近やっとMaison book girlが分かってきたって感じです。やっと。時間かかったー
ファーストワンマンより格段にレベル上がってる私達が見れることは間違いないしなにが違うってメジャーデビューが決定してしまいました。大変だ!私がインタビューなどで「目標みたいなのありますか?」って聞かれて答えてる「ビッグになりたい」に一歩近づいてしまえる。
「ビッグになりたい」ってすごい適当に言ってるように聞こえるでしょ?
私はブクガが好きです。最近好きになった。(最近までよくわからなかったから)だってこんなカッコよくてまあまあカワイくて面白い人たち居ないでしょ。ブクガって超サイコーなんだよってたーーーくさんの人に教えたい、知ってほしい。もちろん大きい箱でライブをしたいとかも総じてのビッグです。

というわけでまずワンマン成功させるんですよ。ビッグになる前の私達見に来て下さいネ
私はもう楽しみです

和田輪 コメント

数年前までは自分ごときがメジャーなんて夢のまた夢だと思っていたので素直にめちゃくちゃ嬉しいです。集団行動ができないわたしが一緒に真剣にがんばれる人達と巡り会えたのは一世一代のチャンスだと思っています。この約2年で成長しただけでなく無限の伸び代に気付けたので、これからも限界を決めずに精進していきます。
一年経って色んなステージに立ってもワンマンはきっとまだ緊張してしまうけど、この一年分を受けて今後に更に期待して貰えるライブにしたいです。

コショージメグミ コメント

結成からちょうど三年目突入というタイミングでメジャーデビューをさせていただけることとなりました。決して当たり前ではないことで、葵、唯、和田、スタッフさん、サクライさん、関係者さん、そしてファンの皆さんが力をくれたおかげでこの第一歩が踏み出せたと思っています。
Maison book girlのメジャーデビューは、脱退や解散を繰り返すアイドル界や皆さんの身の回りの暗いニュースを全て吹き飛ばす、希望の光です。
ワンマンライブぜひきてください。

■リリース情報
『river (cloudy irony)』
発売:2016年11月30日(水)
価格:初回限定盤(CD+DVD)¥1,800(税込)
通常盤(CD)¥1,300(税込)

<CD収録曲>※限定盤・通常盤 同一内容
1. cloudy irony ※シングル曲
2. karma
3. タイトル未定
4. cloudy irony(instrumental)
5. karma(instrumental)
6. タイトル未定(instrumental)

<限定盤付属DVD収録内容>
・cloudy irony(music video)
・snow irony(live on Aug.9, 2016)
・film noir(live on Aug.9, 2016)
・bed(live on Aug.9, 2016)
・blue light (live on Aug.9, 2016)

■ライブ情報
9月24日(土)・25日(日)『@JAM×ナタリーEXPO 2016』
幕張メッセ 国際展示場 

11月6日(日) Maison book girl 2ndワンマンライブ『Solitude HOTEL 2F』
渋谷WWW X
チケット:9月10日(土)午前10:00よりイープラスにて発売開始

オフィシャルサイト
Twitter
徳間ジャパンコミュニケーションズ Maison book girlアーティストページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる