チャットモンチー、CMソング起用の新曲「majority blues」フルMV公開

チャット、新曲MVフル公開

 チャットモンチーが、医療・福祉の専門学校 首都医校・大阪医専・名古屋医専TVCMソングの新曲「majority blues」MVを公開した。

チャットモンチー『majority blues』

 今回公開したMVは、同バンドの公式Instagramにて先週末より断片的に各シーンを公開してきたもののフルバージョン。同MVは、チャットモンチーのツアードキュメンタリー映画『ふたりじゃない』も撮影、編集、監督したMINORxU氏が手がけている。どこかに違和感を感じる、奇妙な実写映像の連続と、それを真顔で俯瞰するチャットモンチーのコントラストが、実体験をもとに橋本絵莉子(Vo,Gt)が書いた歌詞を際立たせ、「majority」と「minority」について考えさせる内容となっている。

 なお、同楽曲は、CD発売に先駆け、先行配信リリースを開始している。

橋本絵莉子 コメント

まさにmajorityとminorityがぶつかり合っているMVを、MINORxUさんが格好よく撮ってくれました。本当にうれしい。ブラックメタルの人と遭遇するシーンは、必見です。

福岡晃子 コメント

majorityでminorityなものは、ひとの生々しさみたいなものが詰まっている部分で、それをチャットモンチーとMINORxUさんの視点でうまく切り取れたと思います。完成したものを見るたびに温かさと切なさが込み上げてきます。

MINORxU コメント

無我夢中な瞬間。ふとよそ見をすると、世界が突如新鮮で奇妙に映ることがあります。青春時代はまさにその連続でした。
そんな鮮烈で儚い誰かの回想と、チャットモンチーのふたりの眼差しをMVにしてみたので観てください。

20160816-chatjk.jpg
「majority blues」

■関連リンク
専門学校 首都医校
専門学校 大阪医専
専門学校 名古屋医専
特設サイト『Real Stories』
チャットモンチー オフィシャルサイト
チャットモンチー Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる