乃木坂46 深川麻衣、最初で最後のメンバー握手会実施 生駒里奈「うんと幸せになってください」
6月14日に放送された『NOGIBINGO!6』(日本テレビ)では、乃木坂46のメンバーによる「乃木坂46のはじめてをやってみよう!」の模様が放送された。
番組やイベントなどで様々なことに挑戦してきた乃木坂46のメンバーが、今までできなかった「はじめてのこと」に挑戦する同企画。番組前半では、母親が元ファンションデザイナーで、グループ内でもおしゃれなメンバーである伊藤万理華が、ジャージやスウェットばかり着ている佐々木琴子のコーディネートに挑戦。また、「けん玉」に挑戦した生田絵梨花は、練習中に成功し感極まってスタジオで号泣。「顔面クリームをやりたい!けど心細い…」と告白した相楽伊織は、伊藤純奈を道連れに顔面クリームに挑戦した。
番組後半では、メンバー全員から「最後にやりたいこと」として、 同番組最後の収録となった深川麻衣との最初で最後のメンバー握手会を実施。深川はこの企画を聞かされておらず、「今知りました、びっくりしました」と驚きの様子をみせた。深川がセンターに立った「ハルジオンが咲く頃」の音楽が流れるなか、乃木坂46メンバーが1人ずつ登場して深川と握手を交わした。生駒里奈が「まいまいの自分の好きな道に進んで、うんと幸せになってください」と伝えると、深川が「1人目で涙出てきた」と上を向いて涙をこらえる場面も。
それぞれのメンバーが涙を流しながら別れを告げていくなかには、深川を含む7人で結成したバンド・乃木團の齋藤飛鳥、中元、能條愛未らの姿も。 ラストには、特に親交の深い年長メンバーが登場し、白石麻衣は「まいまいには、たくさん救われたし、正直寂しいけど…」と告げると、深川とともに涙した。白石は「ずっとメンバーの一員だし、卒業してもご飯とか遊んだりしようね。餃子パーティーしような」と最後に笑顔を浮かべ、深川と抱擁を交わした。