指原莉乃、得意の手料理でフットボールアワー後藤を籠絡?「食べたらマジで付き合いたくなりますよ!」

 HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の3月10日放送分で、「ガチンコ料理バトル第3弾 後編」の模様がオンエアされた。(前編:指原莉乃、ロケで食べたコロッケが2日ぶりの食事に「忙しすぎて……」

 同番組は、HKT48が地元ファン獲得のために福岡市やその近郊に「おでかけ」(ロケ)するというもの。今回は番外編として指原と後藤の3回目のガチンコ料理バトルを放送した。

 まずは指原が、「家で普段から作っている料理」をテーマに、料理レシピサイトとテレビで観たレシピを自己流に組み合わせた「他人のいいとこ取り鍋」を調理。最初に指原がニンニクの皮を剥こうとすると、後藤が横から「え!? ちょっと待って? 皮剥く前に両端切ったらええやん。こいつマジか……」と指摘し、スタッフに共感を求めようとすると、指原が「こんなのが彼氏だったらブチぎれる! 好きにさせろ!」と怒りを露わにし、スタジオに笑いが起こった。

 続けて、指原は鍋にバターを溶かしながら「(鍋を食べたら)指原とマジで付き合いたくなりますよ! 不倫、あ……」と口走り、それに後藤が「俺と指原が不倫で出たら笑ってまうやろうな」と返答。指原も「笑ってまいますよ。でも後藤さんは絶対嫌! 料理してる時にいろいろ言うじゃないですか」と述べると後藤が「ちょっと火強すぎひんか?」とコメント。すると指原が「ほらそうやって!」と再び後藤に腹を立てる一幕も。その後、指原の鍋が完成。後藤もよく家で作るという「特製 豚の冷しゃぶ」を完成させた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる