TOKIO・山口達也、嵐の魅力を語る「嵐が歌うと男でもキュンとしちゃう」

 4番手のAIは、「オクラホマミキサー」を再構築し、KDDIのCMソングとして話題の「みんながみんな英雄」を披露。5番手に嵐が登場する際には、「お互いが選ぶNo.1ソング」の後半をオンエア。嵐・櫻井翔は「東京ドライブ」を、TOKIO・松岡昌宏と長瀬智也は「Monster」、嵐・相葉雅紀は「花唄」をそれぞれ選出した。相葉は「花唄」についてのエピソードとして、松岡と大野とカラオケに行った際、「この曲を入れたら、リーダー(大野)がイントロがなった瞬間に松兄ぃに向かって『これ誰の曲?』って聞いて。『ちゃんと教えとけよ!』って松兄ぃに蹴られたんです」とコメントする一幕も。

 また、松本は最新曲「復活LOVE」の作曲を山下達郎、作詞を竹内まりやが担当していることについて「2013年にご夫婦で嵐のコンサートを見に来てくださった際に『僕にも嵐の曲のイメージが浮かんだなあ』と言ってくださったのがきっかけ」と告白。櫻井がデモテープについて「達郎さん本人が歌ってくださっていて、ところどころセリフのようなものが入っていた」と語り、同曲を披露したところで番組が終了した。

 嵐とTOKIOが仲の良さを見せつけた今回の放送。次回はAKB48、RADIO FISH、アンダーワールド、GENERATIONS、いきものがかり、aiko、KAT-TUN、高橋 優、TK from 凛として時雨が出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる