KAT-TUN・田口淳之介、脱退をネタにイジられる 「まだ入れろよ! 春までは!」

 その後、八ッ橋屋に入った4人は女性店員の「北田さん」から出題された「八ッ橋の焼きだねに入っている材料は?」というクイズに回答。中丸が「ニッキ」と答えて正解し、亀梨はそれを拾って「ヒガシ!(少年隊メンバーの愛称、錦織一清はニッキなので、東山紀之の愛称であるヒガシを出した)」とボケ、天の声から1万円を獲得するが、続く「北田さんの下の名前は?」という問題で果敢にボケて滑ってしまい、1万円を没収されてしまった。

 3番目に訪れた伏見稲荷大社では、名所である千本鳥居を観光。途中で道が二分しているところでは、メンバーが「どう分かれる?」と議論するが、天の声が「3(上田・亀梨・中丸)対1(田口)でいいんじゃない?」と提案し、田口は「まだ入れろよ! 春までは!」と脱退をネタにして笑いを誘った。ここで「千本鳥居の足元が黒い理由は?」という問題が出され、亀梨が惜しい回答をし、中丸が「腐らないように根元を焼いた」と答えて正解。2人とも1万円を獲得した。

 最後に訪れた京都タワーでは、天の声が「ここのマスコットキャラクターの名前は?」という問題を出題。田口が「Dr.コトー」と答えて1万円を没収されるなか、亀梨が「たわわちゃん」と正解した。番組のエンディングトークでは、天の声が「3人はよろしくな、今年も」と上田・亀梨・中丸に語りかけ、田口が「いるいるイルカ!」と乱入。4人が爆笑したところで番組が終了した。

 田口が脱退をネタにし、笑いを取れるまでになった今回の放送。次回1月30日は、別荘を買うタメの旅をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる