H ZETTRIO、ビルボード新作再現公演レポート ラグジュアリーな楽曲が映えるステージに

H ZETTRIO、ビルボード公演レポ

20151104-hzt6.JPG

 

 コンサートも終盤に差し掛かった11曲目「あの夏のオリエンタル」では、マーチング風のドラムとH ZETT Mが鳴らす笛で会場を煽り、ラストは3人が楽しみながらも激しいセッションを繰り広げる「Smile」で本編の幕を閉じた。

20151104-hzt10.JPG

 

 アンコールでは、H ZETT Mがこの日訪れた観客への感謝を述べたあと、「私のやっているラジオ『H ZETT M ~HAPPY SATURDAY NIGHT~』のテーマであり、おそらく一番ハロウィンっぽい曲をやります」と語り、アルバムのボーナストラックでもある「Happy Saturday Night」を披露。不穏なピアノの旋律がダンサブルなビートをリードする楽曲を演奏し、最後はH ZETT NIREのベースに合わせて一礼し、この日のライブは終了した。

20151104-hzt9.JPG

 

 H ZETT Mがこの日のMCで「アルバムを先行販売したかったけど、予約注文が多くて持ってこれなかった」と語るほど、ファンからの期待も高い『Beautiful Flight』。前作よりもラグジュアリーさが増した同作は、よりビルボードの舞台に映えていたように感じられた。

(取材・文=中村拓海)

■セットリスト
1.プロローグ
2.Beautiful Flight
3.Trio,Trio,Trio!!!
4.Everything
5.Something Special
6.Neo Japanesque
7.あしたのワルツ
8.MESHI
9.Get Happy!
10.Wow Wow Wow
11.あの夏のオリエンタル
12.Smile

en.Happy Saturday Night

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる