KinKi Kids堂本剛、ドリカム中村との交友語る 「家でプリンスのライブを見せてもらった」

 KinKi Kidsが、12月7日の『LIVE MONSTER』(日本テレビ系)にゲスト出演。MCの中村正人(DREAMS COME TRUE)と、過去のVTRを見ながら当時の思い出について語り合った。

 冒頭、中村がKinKi Kidsについて「楽曲を提供させていただいたり、関係は長い」と、「ね、がんばるよ。」(2004年)、「願う以上のこと、祈る以上のこと」(2011年)を提供していたことを語ると、堂本剛が「僕、ドリカムファンですから」と明かした。続けて中村が「光一くんはファンじゃないんだよね?」と堂本光一をからかい、番組がスタートした。

 また、堂本は中村宅に訪問した時のことについて「ジャニーズのアイドルで、剛君はこれをやるべきだと言われ、プリンスのライブを見せてもらった」と、現在の剛の音楽性には中村が強く結びついていることを明かした。

 同番組では、KinKi Kidsがこれまで日本テレビに出演してきた際の映像を蔵出し。『THE 夜もヒッパレ』で初めて歌唱したシーンや、冠番組『それ行けKinKi大冒険』でカヤックを体験するロケに出かけ、剛が転覆した際のVTRを放送。剛は当時について「あの時は三枚目に徹したいという意欲があった」と、転覆も故意に起こした可能性があると明かし、光一から「夢が壊れる」と指摘された。その後、KinKi Kidsは「硝子の少年」、「ボクの背中には羽根がある」、「Secret Code」をたて続けに熱唱した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる