AKB48柏木由紀、驚異のポージング披露 「1分間で103ポーズ、全部変えている」

 続いての問題は「初めて同期になるメンバーと集まった時にビックリしたこととは?」というもの。これに対し、答えにいち早く気づいた田野優花は「島田(晴香)さんは…」と他メンバーにヒントを与えた。その結果、各メンバーが「太っている」や「デブ」など、島田のスタイルに関する回答を提出し、見事正解した。

 第3問は「柏木由紀の撮影を見てビックリしたこととは?」というもの。これに対し、高橋を含む数名が「ポーズを全部変える」と回答し、見事正解した。番組では実際に柏木を撮影して検証したVTRが放送され、1分間で103ポーズという驚異的な数を見せつけた。実際、加入当初にその現場を目撃したという土保瑞希は「細かいところが違うので、同じことをしない」と柏木のすごさについて熱弁した。また、スタジオでは実際に島崎と高橋がポージングの切り替えを披露。あまりの速さに清人は「フラッシュを2回ほど追い越した」といった感想を述べた。

 そのほか、「若手メンバーがAKB48に入って嬉しかったこと」といった問題などが出題された今回の放送。次回は「ダメ先輩をあぶり出せ! クイズ AKBギナーズ!(後編)」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる