FLOWER FLOWER、映画主題歌2曲が配信決定 四季を4曲で表現するシリーズの第1弾に

20148019-ff.jpg

 

 FLOWER FLOWERが、8月30日に映画『リトル・フォレスト 夏・秋』の主題歌である「夏」「秋」を配信リリースすると発表した。

 同映画は、五十嵐大介の人気コミック『リトル・フォレスト』を4部作構成として映画化したもので、女優の橋本愛が主演を務めている作品。

 FLOWER FLOWERは、昨年この『リトル・フォレスト』主題歌のオファーを受け、プロデューサーや監督ら映画スタッフとyui(ボーカル・ギター)が話し合うなか、4部作のそれぞれのシーンを「4曲で表現してみたい」という方向性を決め、制作がスタートしたという。メンバーは原作を読み、撮影途中段階の映像を見てイメージを膨らませ、セッションを重ねながら、それぞれの季節にあった楽曲を制作したようだ。

 FLOWER FLOWERは、現在までに配信限定で2曲をリリースしているが、CDという形でのリリースは未だされていない。だが、昨年末にはライブステージで「丸いものを準備中」と話し、公式サイトでは作業経過を報告するなど、音源の制作は日々進行しているようだ。

■関連リンク
FLOWER FLOWERオフィシャルHP
映画「リトル・フォレスト」HP

■リリース情報
『夏』
発売:8月30日(土) 配信スタート
映画『リトル・フォレスト 夏』主題歌

『秋』
発売:8月30日(土) 配信スタート
映画『リトル・フォレスト 秋』主題歌

FLOWER FLOWERの楽曲ダウンロードはこちらから
iTunes
レコチョク
Mora

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる