乃木坂46 生田絵梨花のプレゼンにバナナマン日村も苦笑「接待感がすご過ぎる」

 乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。4月2日放送分では、「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦~第1弾~」の模様をオンエアした。

 今回は、新加入した3期生と12福神がくじ引きによりペアとなり、12福神が3期生の良さをプレゼンするという企画。まずは若月佑美が山下美月を「お見立て会の時に一目見て『ルックスが完成されている』(と思った)」と紹介した。さらに若月は、山下がゴルフ・テニス・バレーボール・ダンスの経験があることにも触れると、山下は「小学生の時よく(ゴルフの)打ちっ放し行ってて」と明かし、素振りを披露。さらに高校では茶道部の副部長を務めていることから、MCのバナナマンに“エア茶道”で接待するも、微妙な空気に。これにはバナナマン・日村勇紀も「若月がいけないぞ!」と苦笑した。最後に若月が「体を張った自己PRを」とサンシャイン池崎のモノマネを披露し、笑いをとった。

 続いては生田絵梨花が伊藤理々杏を紹介。沖縄県出身の伊藤はお土産としてうむくじ天ぷらを持参するも、生田が「リリアン食べてみよっか」と言い、なぜか伊藤が試食する展開に。伊藤は「とっても美味シーサー」とコメントし、スタジオを笑わせた。また特技の一つであるピカチュウのモノマネを披露する伊藤に、生田が「可愛い〜♡」と顔をほころばせると、日村は「接待感がすご過ぎるんだよ」と苦笑。さらに芦田愛菜の真似をするやしろ優のモノマネとして「芦田愛菜だよ。マネージャーがね、使えないの」というと、バナナマン・設楽統が「後半は自分の気持ちなの?」と突っ込んだ。

 続いて衛藤美彩が紹介したのは、駅伝マニアの佐藤楓。佐藤は湯船で冷凍みかんを解凍して食べることが好きだと明かし、食べごろの冷凍みかんをバナナマンの2人が試食した。しかしまたしても微妙な空気になってしまい、設楽が「どうした? みんな地獄の時間を用意してるけど」と苦笑した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる