>  >  > 乃木坂46が理想のプロポーズ披露

乃木坂46生駒里奈、“理想のプロポーズ”披露するも共感得られず 「現実はこうなんじゃないですかね」

関連タグ
乃木坂46
JPOP
NOGIBINGO!3
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46が体を張ったバラエティ企画に挑戦する番組『NOGIBINGO!3』(日本テレビ系)。11月4日分では、乃木坂46メンバーが花嫁姿に扮する企画が放送された。

 同番組は、乃木坂46が公式ライバルグループ・AKB48も経験してきた企画を、より体を張ったものにアレンジして挑戦する番組の最新作。「弱点克服」をテーマとし、メンバーの“生態”を知るクイズ、ロケ、胸キュン企画や、エンディングコーナー「NOGI ROOM~乃木坂46がパジャマで女子トーク~」などの新企画も加えたもの。

 今回は秋元真夏、生駒里奈、白石麻衣、高山一実、中田花奈、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣の8人が、ウエディングドレスを着用し、理想のプロポーズで他メンバーの共感を誘う「ドリーム・プロポーズ」に挑戦。

 1番手に登場したのは西野七瀬。「何気ないデートの帰り道」というテーマで、食事の話からいきなりプロポーズされるという演技を披露し、18人中4人の共感を得た。西野は「ロマンチックさはないけど、何気ない感じを重視したかった」と語ると、永島聖羅は「当たり前の毎日って素敵だよね」と感想を述べた。続く高山一実は「夜景の見えるバーで」というテーマで、「今が一番幸せ、ずっとこうしてたいな…」と甘えた表情を見せ、彼からのプロポーズを受けたあと「これでずっと幸せだね」と演技。高山にしては珍しいラブリーで真面目な芝居を打ったこともあり、18人中12人の共感を得た。

 中田花奈は「アイドルの握手会で…」というテーマで、彼氏と一緒に、推しているアイドルの握手会に行くという状況を設定。アイドル役の中元日芽香に向かって、彼氏役に「俺の婚約者なんだ」と言ってもらうシーンを演出するも、共感したのは中元のみ。中田は「推しメンより私を選んだってことですよ!」と力説するも、MCのイジリー岡田から軽くあしらわれてしまった。

 続く深川麻衣は「11月22日に旅行先で…」というテーマで、無邪気にベッドに寝ころんだ深川が、彼から「良い夫婦(11月22日)だから…良かったら結婚してください」というプロポーズを受けるという演技を披露。深川の着飾らない、普段通りの演出が18人中10人の共感を得た。

 中盤では、「余興大会」として斎藤ちはるが「生レモン食い」としてレモンを平気な顔で食べていくという芸や、井上小百合が「リズム縄跳び」という楽曲に乗せて縄跳びを軽やかに跳ぶという芸を披露し、メンバーから歓声を浴びた。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版