「光」で髪の毛を乾かす? “2023年ヒット予測”にも選ばれたドライヤー『Zuvi Halo光ヘアケアドライヤー』とは

『Zuvi Halo光ヘアケアドライヤー』レビュー

 忙しい日々の中で使うドライヤーは、少しでも短い時間で、しかも髪をケアしながら乾かすことができたらとても嬉しい。

 『Zuvi Halo光ヘアケアドライヤー』(以下、『Zuvi Halo』)は光で髪を乾かす、今までにない次世代のドライヤー。日経BP社が販売するトレンド情報誌「日経トレンディ」が発表した「2023年ヒット予測 100」において8位に選出され、ネクストヒットが予想されている注目の製品だ。

「光」で髪を乾かす『Zuvi Halo』

『Zuvi Halo光ヘアケアドライヤー』

 あまり聞かない「光ケア」という言葉だが、『Zuvi Halo』は特許取得済みの光エネルギーを利用した髪を芯からケアする乾燥技術によって速乾性を実現している。「光」で乾かすため、髪へのダメージが少ないことがメリット。

 開封してみると、本体以外に付属品はアタッチメントと、収納ポーチが付いてくる。

(左)ジェントルエアアタッチメント(右)スタイリングコンセントレーター

「ジェントルエアアタッチメント」は風を和らげて細い髪、柔らかい髪や敏感肌の頭皮をケア。子どもへの使用にもおすすめだそう。「スタイリングコンセントレーター」は整髪、ストレートや巻きなど多彩な用途に使用できる。

『Zuvi Halo』の特徴

1.シンプルなデザイン

 デザインがシンプルかつスタイリッシュでかっこいい。カラーはほんのりくすみのある白色で、生活感が出ず、洗面台がおしゃれになりそうだ。持ち手に合皮レザーを使用しているため、滑らずにしっかりとホールドすることができる。

2. 用途に合わせてモードを切り替えることができる

 『Zuvi Halo』は、切り替えが可能な以下のモードを選ぶことができる。

・CAREモード
段階的に温風の温度を下げることでヘアケアに最適化したモード
・FASTモード
健康的な髪の状態を保持しながら乾燥速度を最適化したモード
・SOFTモード
敏感な頭皮のために熱を抑え、風を滑らかにしたモード
・STYLEモード
スタイリングアクセサリー専用のモード

 また、各モード使用時に、モードボタンを長押しすることで冷風に切り替わる。

3.消費電力が少なく、サスティナブル

 定格消費電力が680Wと、1200Wの従来型ヘアドライヤーと比べて消費電力を約43%削減できるという。『Zuvi Halo』を日々使用し続けるだけで、二酸化炭素排出量削減に繋がり、環境への負担を減らせるのだ。また、速く髪が乾くので電気を使う時間も短縮され、電気代を抑えることにもつながる。毎日使うものだからこそ、少しずつの積み重ねが年間の大きな差になってくるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる