>  > 乃木坂46堀、北野との“堀北コンビ”への想いを語る

乃木坂46堀未央奈、北野日奈子との“堀北コンビ”への想いを語る「日奈子は私のことを全部理解してくれている」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。11月14日の放送には、堀未央奈が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した渡辺みり愛が用意した宿題は「私の好きな所を2つ教えて」というものだった。この宿題を受けて堀は「2つでいいの? いっぱいありますよ。仲良いし、みり愛のことずっと妹みたいに大切にしているんですけど」と前置きした上で、「1つ目は面白いところ。本当にいつも笑わせてくれて。しかも、みり愛は飾らないから素ですごく面白いんですよ!」と絶賛。2つ目の好きなところとしては「心が優しいところ」だと言い「空気をすごく読めるので、自分の感情よりも人の感情を優先して動いてくれる大人なところも魅力で、年齢は若いけど、頼りにしてるところはいっぱいありますよ~みり愛!」と、同じ乃木坂46二期生として活動を続ける渡辺への想いを語った。

 続いて、同日11月14日にリリースされた乃木坂46・22枚目のシングル『帰り道は遠回りしたくなる』の話題に。表題曲のほか、同シングルにカップリングされている“次世代メンバー”で編成されたユニット曲『キャラバンは眠らない』にも参加している堀は「“次世代選抜”みたいに言われているんですけど、次世代って、いつ(自分たちの)世代になるのかわからない曖昧な線にいるので、だからこそのみんなの決意みたいなものを見てもらえたらなと思います!」と、MVの見どころを明かした。

 その後、新曲発売と連動した特別企画「みんなの○○は××したくなる」のコーナーへ。これは、Twitterで事前に募集した『帰り道は遠回りしたくなる』のような「○○は××したくなる」」の中から、のぎおび担当メンバーが気になるものをピックアップして紹介していくというものだ。

 堀は「扇風機に向かってあ~って言いたくなる」「年越しはジャンプをしたくなる」「電車に座った時は一番端っこの席に座りたくなる」などをチョイスし、「めっちゃわかります!」と共感。もっとも共感したネタには「初恋の思い出はいつまでも大切にしたくなる」を挙げて「歌詞にありそうだし、初恋といえば、来年公開の映画『ホットギミック』を私が主演でやらせていただくんですけど、恋ってその人にとってすごく大事なものですので、こういうふうに宝物だっていえることはすごくいいなって思うし、ぜひ、映画を観て研究してくださ~い(笑)」と、やや強引に主演映画のPRに結び付けていた。

      

「乃木坂46堀未央奈、北野日奈子との“堀北コンビ”への想いを語る「日奈子は私のことを全部理解してくれている」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版