乃木坂46堀未央奈、北野日奈子との“堀北コンビ”への想いを語る「日奈子は私のことを全部理解してくれている」

乃木坂46堀、北野との“堀北コンビ”への想いを語る

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「『帰り道は遠回りしたくなる』を遠回りでもPRしたくなる」。これは、視聴者からトークテーマを募集してトークを展開しつつ、遠回りしながらも最終的には『帰り道は遠回りしたくなる』の告知に繋げられたら1ポイントとし、これを繰り返して100秒間に何ポイント獲得できるかを競う競技だ。

 「取りに行きます! 焼肉お食事券!」と気合十分の堀は「岐阜」⇒「岐阜にはいろんな芸能人の方がいまして、綾野剛などもいるんですけど、堀未央奈ちゃんという乃木坂46のメンバーがいて、なんと! 乃木坂46が今日11月14日に新曲『帰り道は遠回りしたくなる』を発売するそうです!」、「お茶」⇒「お茶って温かいじゃないですか。お茶を飲むとホッとするっていうんですけど、最近ホッとする音楽を仕入れまして(笑)乃木坂46の……」と言った具合に、抜群のトークスキルで次々に無関係なワードを無理やり新曲PRに繋げて、結果は、これまでで最高の6個。「うれし~! 焼肉食べれるように見守っててください!」と喜び、「疲れた……もう終わっていいかな~……」と、すべてを出し切ったかのような表情でつぶやいた。

 ラストには、本日木曜出演のメンバー・北野日奈子への宿題を決めることに。堀は自身と北野のコンビがファンから“堀北コンビ”と呼ばれていることに言及し「日奈子、最近まで活動休止していて、『“堀北コンビ”なくて寂しい!』って、ファンの方も思っているんじゃないかなと思いますので、“堀北エピソード”を話してもらいたいと思いま~す!」とすぐに宿題を決定。フリップボードに宿題を書きながら「(北野は)ずっと近くで見てくれていて。よき理解者だから、私は第一印象で“不思議”“何考えているかわからない”って言われることが多いんですけど、本当は喜怒哀楽もちゃんとあるし、単純だし、脆いし……そういうのも全部、日奈子は理解してくれているから安心感がありますよね」と、同じ2期生として5年以上苦楽を共にする北野への信頼を口にした。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる