『人事の人見』第6話に安藤冶真が出演 キャリア2作目のドラマで地上波全国ネット初出演

松田元太が主演を務めるフジテレビ系火9ドラマ『人事の人見』の第6話に、安藤冶真がゲスト出演する。
本作は、“人事部”に焦点を当てたオフィスエンターテインメント。古い熱血体質の残る大企業を舞台に、おバカでピュアすぎる主人公・人見廉(松田元太)と、会社を変えたいと願いながら日々奮闘する真野直己(前田敦子)が、個性豊かな人事部の面々と共に会社の中で巻き起こる社員のさまざまな問題と向き合いながら、「現代人の悩み」に立ち向かっていく。
安藤が演じるのは、主人公・人見廉が勤める「日の出鉛筆」の新卒採用面接にやってきた就活生・新山健太郎。緊張した面持ちで、面接を受けている学生たちの中で、ひときわ熱意が感じられる新山に、面接に参加していた人見が目をつける。新山の文房具への愛に感動した人見は、面接後に偶然出会った新山に面接時の感想を聞かれ「大丈夫」と勝手に答えてしまう。しかし、三次面接の通過者に新山の名前はなく……。新山の「日の出鉛筆」にかける熱意が本物だっただけに人見は会社の採用基準に不満を持ち、採用担当のウジン(ヘイテツ)に相談。選考に落ちてしまった学生たちをもう一度集めて、ひとりひとりにちゃんと話を聞きたいと言い出す。
安藤は、SNSでのスカウトをきっかけに2023年から芸能活動をスタート。映画『からかい上手の高木さん』(2024年)で人生初のオーディションに挑戦し、見事に役を勝ち取り映画初出演。ドラマでは『すっぴんヒーロー』(2024年/TBS)でドラマ初出演を飾った。デビュー3年目、弱冠16歳の高校2年生である安藤が、本作で地上波全国ネットドラマ初出演、ゴールデン帯ドラマおよびフジテレビドラマ初出演を果たす。
安藤は主演の松田の印象について、「撮影中はすごく緊張していたのですが、松田さんがたくさん話しかけてくださったので、少しリラックスして本番に挑むことができました。現場でいつも明るくて、誰に対しても優しい松田さんは、本当にドラマの人見さんのようにみんなを笑顔にしてくれる方ですごいなと思いました」と振り返っている。
安藤冶真(新山健太郎役)コメント

今回演じさせていただいた新山健太郎は、日の出鉛筆のことが大好きな就活生なので、その真っ直ぐで熱い気持ちをしっかり伝えられたらうれしいです。撮影中はすごく緊張していたのですが、松田さんがたくさん話しかけてくださったので、少しリラックスして本番に挑むことができました。現場でいつも明るくて、誰に対しても優しい松田さんは、本当にドラマの人見さんのようにみんなを笑顔にしてくれる方ですごいなと思いました。とても緊張しましたが全力で演じましたので第6話ぜひ見てください!

古い熱血体質の残る大企業を舞台にした人間ドラマ。おバカでピュアすぎる主人公・人見廉と、会社を変えたいと願いながら日々奮闘する真野直己が、個性豊かな人事部の面々と共に会社の中で巻き起こる社員のさまざまな問題と向き合いながら、「現代人の悩み」に立ち向かっていく。
■放送情報
『人事の人見』
フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:松田元太(Travis Japan)、前田敦子、桜井日奈子、新納慎也、ヘイテツ、松本まりか、小野武彦、鈴木保奈美、小日向文世ほか
脚本:冨坂友
音楽:カワイヒデヒロ
主題歌:宮本浩次「Today -胸いっぱいの愛を-」(ユニバーサルシグマ)
演出:河野圭太、山内大典
編成企画:草ヶ谷大輔
企画・プロデュース:後藤博幸
プロデュース:橋本芙美、高橋眞智子
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/jinji_no_hitomi /
公式X(旧Twitter):https://x.com/jinji_no_hitomi
公式Instagram:https://www.instagram.com/jinji_no_hitomi/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@jinji_no_hitomi






















