“国民の妹”IUが愛らしすぎるオフショット パク・ボゴムとの『おつかれさま』撮影裏が
韓国の歌手で俳優のIUが公式Instagramを更新し、ドラマ『おつかれさま』のオフショットを公開した。
Netflixで配信中のドラマ『おつかれさま』は、不遇な人生ながらも強い心を持ち続けるエスン(IU)と、優しく不器用なグァンシク(パク・ボゴム)の人生の軌跡を描くヒューマンドラマ。3月7日からVol.1として1〜4話が配信されており、14日からはVol.2として5〜8話が配信される。
公開された写真と動画には、制服を着てパク・ボゴムと笑顔を見せる姿や、鼻にティッシュを詰めたままモニターを真剣に確認する姿、子供たちと仲睦まじくに過ごす様子などが写されている。この投稿に対し、ファンからは「人生ドラマ」「愛らしい…エスンおつかれさま」「エスン大好き」という声が寄せられた。
一方パク・ボゴムも、ドラマ宣伝の一環でIUと共に出演したテレビ番組『歌謡舞台』のオフショットを投稿。2人は番組内でデュエットを披露した。
“国民の妹”として知られるIUは、15歳で歌手デビューした後、キム・スヒョンやペ・スジと共演した『ドリームハイ』で俳優としてもデビュー。ドラマ『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』などに出演した。是枝裕和監督の映画『ベイビー・ブローカー』では、複雑な事情を抱える母親ソヨンを演じ、清純なイメージを一変させた。
ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』『雲が描いた月明り』などに出演したパク・ボゴムは、“国民の彼氏”と呼ばれ、“新韓流四天王”にも数えられる人気俳優。入隊前に出演したドラマ『青春の記録』では、俳優を目指して下積みを続けるヘジュンとして、これからの人生に悩む若者の姿を体現した。『おつかれさま』は除隊後初の作品となる。





















