『マル秘の密子さん』密子の正体が明らかに 痛みを大粒の涙に変える福原遥の圧巻の演技

『マル秘の密子さん』福原遥の圧巻の演技

 変わりたいと願う人をサポートするトータルコーディネーターの密子(福原遥)。けれど、本当に変えたいのは自分自身だったのかもしれない。『マル秘の密子さん』(日本テレビ系)第4話では、謎に包まれた密子の正体が早くも明らかになった。

 謙一(神保悟志)が進めていたプロジェクトを実現させるべく奮闘中の夏(松雪泰子)。運命の社長選を目前に、兼ねてより九条開発の体制に不満を持つ役員たちが少しずつ彼女のもとに集まり始めていた。そんな中、図ったように会社を訪ねてきたのは夏の夫・丈晴(山中聡)だ。家を突然出て行ったきり、何年も連絡が取れなくなっていた丈晴はいきなり夏に金を無心する。

 金にも酒にもだらしなく、家族に暴力まで振るっていた丈晴。それでもなお、子供たちにとってたった一人きりの父親だからと手を差し伸べようとする夏に対し、密子は徹底的に丈晴を排除しようとする。冷静に裏で人を操ってきたこれまでの彼女とは、結びつかない強引なやり方に驚いた人も多いだろう。もちろん、次期社長となる人間に後ろめたいことがあってはならず、夏のためにも丈晴を排除する必要はある。だけど、密子が躍起になるのはそれ以上に彼女の生い立ちが関係していた。

 丈晴が酒を飲んだ勢いで会社に乗り込んできたとき、普段は何があっても動じない密子が怯えた表情を見せる。その瞬間、密子の脳裏にフラッシュバックするのは自分の父親が暴れる姿。そう、彼女もまた家庭内暴力の被害者だったのだ。本名・小原密子は幼少期に父親から逃れるために、自ら児童養護施設に駆け込んだ。代わりに父親の暴力で死にかけたのが、姉の鞠子(泉里香)。謙一が大怪我を負った火事で命を落とした九条開発の秘書だ。

 子どもたちを丈晴から守ってきた夏の姿が、いつも身を挺して自分を庇ってくれた姉の姿と重なったのだろう。どうしようもない夫でさえも見捨てられない夏の代わりに、密子は丈晴を追い詰めていく。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リキャップ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる