『新空港占拠』明らかとなる武装集団「獣」の正体 今後を左右する13匹目の動物の存在

『新空港占拠』今後を左右する13匹目の存在

 神奈川県に新しく開設された「かながわ新空港」が舞台となる、サスペンスアクションドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系)。警部補の武蔵三郎(櫻井翔)が、空港を乗っ取った武装集団「獣」と対峙し、空港に蔓延る悪を暴く。現時点で「蛇」の駿河紗季(宮本茉由)と「鶏」の重原瀬奈(山谷花純)の正体が明らかになっている本作だが、第3話では、「虎」と「猿」が仮面を取り正体を明かした。

 結果、前作で特殊急襲部隊(SAT)を指揮していた丹波管理官(平山浩行)が「虎」、彼の息子で元警官の丹波直樹(岩瀬洋志)が「猿」という衝撃の展開に。

 SNS上では驚きの声に混じって、直樹の仮面の下の素顔についても「丹波さんの息子さんがイケメンすぎる」「美しい!」とコメントが相次いでいる。直樹の“正体”は、2023年3月に現在の事務所に加入し、俳優としてのキャリアをスタートした岩瀬洋志。彼が本作で演じる直樹は、今作で母の死の真実を父と共に追求していく。第4話以降の直樹の見どころとして、獣たちと復讐に関わる中で負の感情がにじみ出る演技もあるかもしれない。

 こうして第3話では駿河に続き、前作で警察側にいたキャラクターが「獣」の一員として登場したことで、獣の中には3人の警察関係者が含まれていることが明らかになった。

 そうなると、やはり警官への疑いの視線を向ける視聴者も多い。放送終了後、第3話で登場した謎多き警察官・綾部朔(吉田健悟)に関する考察が飛び交っている。彼は警察官でありながら、怪しい行動を見せており、謎の男(ジェシー)が撃たれた事実を知っている点も疑わしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる