『Eye Love You』思わず頬が緩むテオのド直球な愛情表現 クールな花岡の人間味ある一面も

『Eye Love You』テオの愛情表現

 「だから早く、僕を好きになって」

 そんなテオ(チェ・ジョンヒョプ)のド直球な愛情表現に思わず頬が緩む。思っていることは、言葉にしなければ伝わらない。とはいえ、ストレートなコミュニケーションには相手から拒否されてしまうかもしれないというリスクもつきまとう。だからこそ、自分が傷つくことを恐れることなく言葉にして気持ちをぶつけてくれる姿勢そのものに、愛を感じるのかもしれない。

 火曜ドラマ『Eye Love You』(TBS系)第2話は、侑里(二階堂ふみ)が経営する会社「Dolce & Chocolat.」にテオがインターン生としてやってくるところから始まった。相手の瞳を見つめると心の声が聞こえてしまう“テレパス”能力を持つ侑里。デリバリーの配達員として知り合い、心の声が韓国語であることから何を考えているのかわからないテオの存在に癒やされていた矢先のことだった。まさかの自分の部下になるなんて、と動揺を隠しきれない侑里。しかも職場には公私混同を嫌うビジネスパートナーの花岡(中川大志)がいる。オフィスでこれまでのようなやり取りを知られてはテオが採用取り消しに……いや、侑里の社長解任だってありえるぞと戦々恐々とするばかり。

 一方で、テオは毎日侑里に会えるとニッコニコ。片時も離れまいとくっついてくる姿は、まるでブンブンと振る尻尾が見えるようだ。お昼ご飯を食べたという侑里に「デザートを食べに行きましょう」と連れ出したり、「アイスクリーム買いに行きませんか?」(この台詞は韓国人男性の「2人きりになりたい」アプローチですという解説つき!)と誘ったりと勢いが止まらない。まるで大型犬のようになつくテオに、侑里は「待て」と静止を続ける。そんな侑里の態度に最初こそ拗ねたような表情を浮かべていたテオだが、侑里の心境を推し測り「僕のことを考えてくれていたんですね」と納得するのだった。

 “好き”という気持ちを全面に出してくれる素直さだけでなく、相手の考えを理解しようと努め、さらには「カッコいいです」「誇らしいです」とリスペクトしてくれる。これまで出会ったことのないタイプのテオに、侑里の心を動かされないわけがない。これからは会社では社長と社員として接する代わりに、勤務時間外では2人きりの時間を作ってほしいと願うテオに、侑里がどのような態度に出るのか楽しみだ。

 そんな進展を見せる2人に対して、花岡のギャップが描かれたのも大きな見どころだった。大学時代に出会ったときから、侑里に対しても塩対応だった花岡。しかし、第2話では極度の下戸で顔にかかった酒の飛沫だけで酔っ払ってしまうほどであることが判明。ポワポワとした表情で太鼓を叩いてみせたり、コートもバッグも忘れて帰っていく無防備な姿は、テオとはまた違ったタイプのかわいらしさだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる