『Eye Love You』テオは“何気ない幸せ”を届ける存在に チェ・ジョンヒョプの魅力に迫る

二階堂ふみの相手役、チェ・ジョンヒョプとは

 放送のスタートとともに、極上のときめきで視聴者の心を奪った『Eye Love You』(TBS系)。主演を務める二階堂ふみの好演はもちろん、日本の連続ドラマ初出演となるチェ・ジョンヒョプに注目が集まった。

 第1話では、とある事故がきっかけで目が合うと相手の気持ちがわかるテレパス能力を持った侑里(二階堂ふみ)が、大好きな韓国料理のデリバリーを通じて配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会う様子が描かれる。相手の心の声が聞こえてしまうせいで傷付くこともあるが、侑里は「使い方次第で苦くも甘くもなる」というかつての父の言葉を胸に前向きに生きていた。テレパシーのせいで思うように恋愛もできない侑里が、偶然出会ったテオは韓国からの留学生。心の声が韓国語だったことで、初めて侑里は相手が何を考えているのかを知らずに済む状況になる。

 韓国人俳優がヒロインの相手役を務める作品は民放GP帯連続ドラマ史上初。また、ドラマ内ではふんだんに韓国語が使われており、新感覚の恋愛ドラマとしてのワクワク感をさらに高めてくれる。侑里が夢中になる韓国料理がこれまた美味しそうで、初回放送はとにかく胸の高鳴りが抑えられなかった。

 そんな中で、視聴者の心をガッチリ掴んだのが、ユン・テオを演じるチェ・ジョンヒョプの存在だ。ジョンヒョプは2016年にウェブドラマ『トゥーンドラショーシーズン2-朝鮮王朝実録』で俳優デビュー。その後は『ストーブリーグ』で地上波ドラマ初出演を果たし、『わかっていても』のヤン・ドヒョク役や、『無人島のディーバ』のカン・ボゴル/チョン・ギホ役で知名度を上げた。これらの作品はNetflixで配信中であることから、韓流ドラマ好きにジョンヒョプはすでに馴染みの存在だったことだろう。今回の『Eye Love You』出演によって、今後さらに日本でファンを増やしていくことが予想される。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる