小池徹平、篠田麻里子との“ドS”不倫シーンが話題 『離婚しない男』は今後さらに過激化?

『離婚しない男』不倫シーンはさらに過激に?

 『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)を筆頭に『殴り愛、炎』(テレビ朝日系)、『奪い愛、高校教師』(テレビ朝日系)の「〜愛」シリーズを手掛けた脚本家・鈴木おさむによる最新作『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系)第1話がとんでもないインパクトとともに放送された。

 妻の不倫に気づかぬフリをしながらその証拠を日々収集し、娘の親権を獲得するために意思を持って今は“離婚しない”男が、主人公で大手新聞社の社会部エース記者・岡谷渉(伊藤淳史)だ。

 そして渉の妻で悪嫁・綾香役を体当たりで演じのけているのが篠田麻里子。不倫相手は娘の心寧(磯村アメリ)がレッスンのために通う大手芸能事務所の統括マネージャー・マサト(小池徹平)という泥沼ぶり。このマサトが終始ドSっぷりを発揮し、岡谷家のことを引っ掻きまわし翻弄する。表向きは心寧のオーディションの相談のためと言って事務所の一室で綾香と2人きりになるやいなや抱き合い、焦らしながら自分がずっと主導権を握り続け、綾香を手懐ける。

 張り込み時にたまたま妻の不倫現場を目撃してしまった渉は、その現場を抑えた写真や綾香とマサトのLINEのやり取りのデータを持って、離婚に強い財田法律事務所の代表弁護士・財田(水野美紀)の下を訪ねるも、敢えなく玉砕。集めた証拠が隙だらけでこれでは不倫の証明にならない上、“母性優先の原則”からも不倫の事実だけでは親権獲得の理由にはならないと取り合ってもらえない。心寧の親権獲得のために在宅ワークに切り替えキャリアも手放したのに「親権獲得のスタート地点にさえ立っていない」と一蹴されてしまう渉に、探偵の裕(佐藤大樹)が証拠集めの協力を申し出る。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる