莉子×筧美和子×中島歩×綱啓永の四角関係が 『違う惑星の変な恋人』予告編&新ポスター

『違う惑星の変な恋人』予告編&新ポスター

 2024年1月26日より新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開される莉子主演映画『違う惑星の変な恋人』の予告編と新ポスタービジュアル公開された。

 本作は、199分に及ぶ恋愛群像劇『恋愛依存症の女』でシネマ・ロサの動員記録を達成し、感動シネマアワードの企画コンペグランプリを受賞した『階段の先には踊り場がある』で商業デビューを果たした木村聡志監督による群像劇。

 同じ美容室で働くむっちゃんとグリコは、ふとしたきっかけでお互いの音楽の趣味が合うことを発見して以降、なんでも話し合う仲になる。ある日、美容室にグリコが復縁を迫られているというグリコの元カレ・モーが現れる。グリコは、シンガーソングライター・ナカヤマシューコのライブで旧知のベンジーと再会し、同行していたむっちゃんがベンジーに一目惚れしてしまう。むっちゃんはグリコと元カレ・モーの協力を得てなんとかベンジーと恋仲になろうと、モーはむっちゃんの力を借りてグリコにアプローチをし続けることに。そのまた一方、ベンジーはナカヤマシューコとも関係を持っており、むっちゃんからの恋心も感じているもののひさしぶりに会ったグリコに一番惹かれていた。また、グリコもむっちゃんへの罪悪感を感じつつも、久しぶりに会ったベンジーに惹かれていることに気付き始める。そして、カタールW杯の日本戦が始まる頃、複雑にこんがらがってしまった恋の矢印を整理するためにむっちゃん、グリコ、ベンジー、モーが一同に介するのであった。

 同じ美容室で働くむっちゃんとグリコを莉子と筧美和子がそれぞれ演じる。さらに、グリコの元カレ・モー役を綱啓永、ベンジー役を中島歩、シンガーソングライター・ナカヤマシューコ役をシンガーソングライターのみらんがそれぞれ担当する。

映画『違う惑星の変な恋人』予告編

 公開された予告編は、むっちゃん(莉子)ら四角関係に陥った登場人物たちに、ベンジー(中島歩)が、「どこの“好き”のベクトルも交わってない状態なわけ」と説明するシーンから始まる。そして、“空気が読めないおとぼけピュア女子”なむっちゃん、“一見しっかり者なブレブレ女子”グリコ(筧美和子)、“罪作りなマイペース最年長”モー(中島歩)、“変で一生懸命で憎めない男子”ベンジー(綱啓永)と癖のある登場人物たちの紹介に続く。映像の後半では、シンガーソングライター・ナカヤマシューコ役で出演も果たしたみらんが歌う主題歌「恋をして」に乗せて、登場人物たちの会話劇の一端も映し出されている。

 新ポスタービジュアルは、むっちゃん、グリコ、ベンジー、モーの姿が丸く切り抜かれたデザインの中に配置されたもの。右上には、「とりわけ厄介な恋のシーソーゲーム、開幕。」というキャッチコピーも配置されている。

■公開情報
『違う惑星の変な恋人』
2024年1月26日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
出演:莉子、筧美和子、中島歩、綱啓永、みらん、村田凪、金野美穂、坂ノ上茜
監督・脚本:木村聡志
製作:藤本款、直井卓俊、久保和明、玉井雄大、柳﨑芳夫、前信介、水戸部晃
プロデューサー:原口陽平、秋山智則、久保和明
企画・キャスティング:直井卓俊
音楽:渡辺雄司(大田原愚豚舎)
劇中歌・主題歌:みらん(NOTT/NiEW)
制作プロダクション:レオーネ
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
製作:「違う惑星の変な恋人」製作委員会
カラー/ヨーロピアンビスタ/5.1ch/116min
©「違う惑星の変な恋人」製作委員会
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/chigawaku2024

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる