『いつかの君に』で“沼落ち”する人続出 アン・ヒョソプの魅力を100%楽しめるドラマ3選

アン・ヒョソプの魅力を楽しめるドラマ3選

 アン・ヒョソプとチョン・ヨビンが出演しているドラマ『いつかの君に』がNetflixで全話配信中だ。

 飛行機事故で恋人のク・ヨンジュン(アン・ヒョソプ)を亡くしたハン・ジュニ(チョン・ヨビン)が、ヨンジュンの死後、何者かから送られてきたカセットテープを聞いたことで1998年にタイムスリップ。すると同じ顔の別人、クォン・ミンジュ(チョン・ヨビン/2役)となり、同級生でヨンジュンと同じ顔をしたナム・シホン(アン・ヒョソプ/2役)と出会う。

 複雑なタイムスリップとミステリー要素が絡み合い、一度観始めると先が気になって仕方がない本作。人気台湾ドラマのリメイク版として配信前から話題になっていたが、中でも2役を演じるアン・ヒョソプとチョン・ヨビンの見事な演じ分けに注目が集まっている。単に時空を超えたラブストーリーにとどまらない、心にじわっと染み入る良質なドラマだ。

 今回は、『いつかの君に』でアン・ヒョソプにハマった人にぜひ観てほしいおすすめドラマ3作品を紹介する。

『ポンダンポンダン 王様の恋』

 アン・ヒョソプのドラマデビュー作となった『ポンダンポンダン 王様の恋』は、1話15分程度の全10話からなる短編ドラマだ。キム・スルギが演じる数学が苦手な高校3年生のダンビが朝鮮時代へタイムスリップし、ユン・ドゥジュンが演じる世宗と出会い恋に落ちる。

 ヒョソプのドラマデビュー作だと知らずに見ると「こんなところにアン・ヒョソプが!」と驚く人も多いだろう。役どころは世宗に仕える護衛で、ダンビを利用する寡黙で謎めいた男。ロングヘアで剣を構え、馬に乗る姿が様になっている。

 スルギとドゥジュンの茶目っ気たっぷりのやり取りが魅力的な本作だが、そんな中でもヒョソプは随所で存在感を発揮している。王のそばに仕え、笛を吹いたり剣を振りかざしたり見せ場が多い。

 中でもチン・ギジュが演じる王妃とのツーショットのやり取りにホッコリする。幼なじみの2人は身分の差を越えてお互いを憎からず思っており、星空を眺めながらチキンをほおばり共に過ごす姿はサブカップルとして魅力十分だ。デビュー作ですでに大物感を出しているヒョソプの演技に注目したい。

『アビス』

 2019年にNetflixオリジナルシリーズとして配信された『アビス』は、死んだ者を蘇らせる謎の玉「アビス」を使い、別人になって生まれ変わった男女が、殺人犯を捕まえるべく奮闘するファンタジーサスペンスだ。

 アン・ヒョソプが演じるのは、財閥御曹司のチャ・ミンで、命を落としアビスで蘇るという役どころだ。蘇る前のミンは、財力があるのはもちろんのこと、仕事もできて心優しい人物だが、唯一の欠点は見た目がいまいちだということ。

 そんなミンが婚約者に容姿を理由に婚約破棄され、絶望に打ちひしがれ自殺を図ろうとしたときに、未確認飛行物体に跳ね飛ばされて死んでしまう。ところが未確認飛行物体を操縦していた宇宙人が、死者をよみがえらせる玉・アビスでミンを蘇生させると、生前とは全く違うイケメンに生まれ変わった……という奇想天外な設定で物語が始まる。生まれ変わったミンがヒョソプというわけだ。

 生前、見た目でよほど苦労していたのか、イケメンに生まれ変わったミンのはしゃぎぶりをヒョソプは茶目っ気たっぷりに演じている。見た目はイケメンになったものの、中身は生まれ変わる前と同じく性格が良く仕事ができるとあって、高スペックのミンに視聴者はうっとりするだろう。

 ちなみに生まれ変わる前のミンを演じたのは、ドラマ『キング・ザ・ランド』で、イ・ジュノの秘書役を好演したアン・セハ。味のある役者なのに、役の上とはいえ「ブサイク」と言われ続けるのはなんとも気の毒だ。

 生まれ変わったミンは、幼なじみで容姿端麗な検事、コ・セヨンが何者かに殺され、アビスで復活させたことから、セヨンとともに殺人事件を追う羽目に陥る。生まれ変わったセヨンをパク・ボヨンが演じ、ボヨンに振り回されながら真相に迫り、同時に2人の間に恋愛感情が生まれていくところも見どころだ。

 ファンタジーなので「そんな無茶苦茶な!」と突っ込みを入れたくなる設定がなきにしもあらずだが、ヒョソプのイケメンぶりを堪能できるだけで、そんな思いは吹っ飛んでしまう。さらにボヨンとのコンビネーションも抜群で、比較的小柄なボヨンと長身のヒョソプの身長差にキュンとくる人もいるだろう。

 ところで、アビスを使ってミンをイケメンに生まれ変わらせた宇宙人を演じたのが、映画『オオカミ狩り』で新境地を開いたソ・イングクと、ドラマ『還魂』でムドクを演じたチョン・ソミン。第1話のみとはいえ、とても贅沢なキャスティングなので、合わせて楽しみたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる