『らんまん』佐久間由衣にはひたむきな役がよく似合う 泥臭さの中に光るリーダーシップ

『らんまん』佐久間由衣の“泥臭さ”が光る

 第一子・園子を亡くした寿恵子(浜辺美波)と、峰屋だけでなく自分が生まれ育った屋敷も土地も手放すことになった綾が、第二子の千歳に笑いかける一幕はパアッと一気に周囲が華やぎ、根源的な人の強さや生命力が宿っていた。

 万太郎に廃業のことを伝えた際にも「思いっきり挑んだ、やりたいことをやった。これはその結果じゃ」と自身の運命を真正面から受け止めていた綾。リーダーシップに長け、商才があって周囲をモチベートするのが得意な彼女のこと、またきっと新たに情熱を注ぐべき先が見つかるに違いない。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『らんまん』【全130回(全26週)】
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣、広末涼子、松坂慶子ほか
作:長田育恵
語り:宮﨑あおい
音楽:阿部海太郎
主題歌:あいみょん
制作統括:松川博敬
プロデューサー:板垣麻衣子、浅沼利信、藤原敬久
演出:渡邊良雄、津田温子、深川貴志ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる