奥平大兼、『ヴィレッジ』で金髪&全身タトゥーに挑戦 横浜流星は「すごい先輩」

奥平大兼、金髪&全身タトゥーに挑戦

 4月21日に公開される横浜流星主演映画『ヴィレッジ』より、奥平大兼の新場面写真が公開された。

 『新聞記者』『余命10年』の藤井道人監督のオリジナル脚本作となる本作は、『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』『空白』などの話題作を世に贈り出してきたスターサンズの河村光庸プロデューサーの遺作となるヒューマンサスペンス。

 夜霧が幻想的な、とある日本の集落・霞門村。神秘的な“薪能”の儀式が行われている近くの山には、巨大なゴミの最終処分場がそびえ立つ。幼い頃よりこの村に住んでいる片山優(横浜流星)は、美しい村にとって異彩を放つ、このゴミ処理施設で働いているが、母親が抱えた借金の支払いに追われ、ゴミ処理施設で働く作業員に目をつけられ、希望のない日々を送っていた。そんなある日、幼なじみの美咲が東京から戻ったことをきっかけに、物語は大きく動き出す。

 本作で藤井組初参加となった奥平が演じるのは、横浜演じる主人公・優とともに、借金返済のため、ごみ処理施設で働く後輩の筧龍太。自身にとって初となる金髪と全身タトゥーというビジュアルに挑戦し、明るく純粋で、人を信じやすい陽キャラに扮している。奥平は、龍太役を演じるにあたり「金髪やタトゥーをいれているというのは初めての役でした。自分でもイメチェンになると思っていたし、やったことのない役柄、ビジュアルだったので嬉しかったです」とコメント。「龍太は笑うシーンが多いんですけど、普通だったら笑わないよねってとこで笑うんです。そういう所で龍太の底にあるものがにじみ出ているんだろうなと思っていました。藤井監督と現場でお話しさせていただく中で『だからか』と素直に納得いった事がたくさんあり、今までにないような感覚でした」と、藤井組初参加となった撮影現場の様子を明かしている。

 藤井監督からは、龍太という役について「“映画のテンポを崩す役”を担ってほしい」と言われていたという奥平。公開された場面写真では、険しい表情をする優に明るく話しかけたり、笑顔で優と並び立つ陽キャとしての一面が存分に堪能できる奥平の姿や、借金返済のため、無理やりごみ処理施設の不法投棄に手を染めながらも、どこか明るい一面を感じさせる龍太の姿が収められている。

 優を演じた横浜と奥平は本作が初共演。奥平は「改めてすごい先輩だなと感じました。すごくかっこいいし優しかったし、完璧すぎて、これはちょっと惚れちゃうと思いました」と、現実でも同じ事務所に所属する先輩である横浜の主演たる佇まい・風格に圧倒されたこと明かしている。

■公開情報
『ヴィレッジ』
4月21日(金)より全国公開
出演:横浜流星、黒木華、一ノ瀬ワタル、奥平大兼、作間龍斗(HiHi Jets)、淵上泰史、戸田昌宏、矢島健一、杉本哲太、西田尚美、木野花、中村獅童、古田新太
監督・脚本:藤井道人
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
制作プロダクション:スターサンズ 
配給:KADOKAWA、スターサンズ
©︎2023「ヴィレッジ」製作委員会
公式Twitter:@village_moviejp
公式Instagram:@village_moviejp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる