『ハマ蹴り』平行線をたどる紘一といつかの関係性 SixTONES 京本大我の新たな魅力も

『ハマ蹴り』素直になれない紘一といつか

 大好きな人からベッドの上でキスをされたのに、「こういうことは、あんたがちゃんと気持ちに整理をつけて、俺のことを好きになってからだ」と堪えた紘一(藤ヶ谷太輔)。『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系)第9話。どんどん彼の株が上がりつつある。

 そもそも、いつか(関水渚)はなぜここまできて素直になれないのだろう。押し倒したり、キスをしたり。積極的なアクションは起こせるのに、“好き”と伝えることはできない。やはり、過去のトラウマを引きずっているのだろうか。

 そんないつかに発破をかけたのが、同期の香取(京本大我)だ。

「西島は、自分のこと守ってんだ。傷つきたくなくて。だから西島は、設楽さんを好きになりたくない」

 いつもは朗らかな彼が、ちょっぴり突き放した感じで痛いところを突いてくるものだから、ドキッとした人も多いのではないだろうか。

 恋は惜しくも散ってしまったが、香取はいつかだけでなく、視聴者の心をも癒してくれる存在だった。最初は、勝手に紘一をライバル視するヤバい奴だと思っていたけれど、だんだんとその姿が愛おしく見えてくるように。“子犬系男子”こと香取は、演じている京本の存在感が存分に生かされている役柄だ。

 本作で改めて気付かされたのが、京本は憂いのある表情がハマるということ。ただ、どちらかというと“本命顔”な京本は、『束の間の一花』(日本テレビ)で演じた萬木のように、ヒロインと恋をするなかで生じる迷いに向き合うことはあっても、“当て馬”がここまで似合うとは思っていなかった。

【TELASA】『ハマる男に蹴りたい女』スピンオフドラマ『ホメる男に知りたい女』第2話 独占配信中!

 京本の新たな魅力を引き出したといっても過言ではない『ハマ蹴り』。さらに、スピンオフドドラマ『ホメる男に知りたい女』(TELASAで配信中)では、銀星荘の住人・すず(久保田紗友)から思われる姿も見せている。

 思い、思われ、振り、振られ。これまでは映像作品に出演する機会が少なかった京本が、本作で増やした恋の引き出しを生かし、ラブストーリーで活躍する姿が見られるのが楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる