パク・ボゴム、パク・ソジュン、チ・チャンウクら豪華俳優が合宿 『青春MT』始動

 『雲が描いた月明かり』『梨泰院クラス』『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』の3作品で監督を務めたキム・ソンユンの企画の下、歴代級の豪華俳優15人が一堂に集結した『青春MT~Re:メンバーアゲイン~』(以下、『青春MT』)が、9月9日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中だ。

 『青春MT』のMTとは、「Membership Training(メンバーシップトレーニング)」の略語で、仲間との親交を深めるために行く合宿のことを指す。宿泊してお酒を飲んだりバーベキューを楽しんだりするもの。MTを大ヒット作品の豪華俳優たちが行うというファン垂涎ものの本作は、公開直後から熱狂的人気に。

 『雲が描いた月明かり』(以下、雲チーム)からは、イ・ヨン役のパク・ボゴム、ホン・ラオン役のキム・ユジョン、キム・ユンソン役のジニョン(B1A4)、チョ・ハヨン役のチェ・スビン、キム・ビョンヨン役のクァク・ドンヨン。

 『梨泰院クラス』(以下、梨泰院チーム)からは、パク・セロイ役のパク・ソジュン、チャン・グンウォン役のアン・ボヒョン、オ・スア役のクォン・ナラ、チェ・スングォン役のリュ・ギョンス、マ・ヒョニ役のイ・ジュヨン。

 『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』(以下、アンナラスマナラチーム)からは、リウル役のチ・チャンウク、ユン・アイ役のチェ・ソンウン、ナ・イルドゥン役のファン・イニョプ、ペク・ハナ役のチ・ヘウォン、キム・ソヒ役のキム・ボユンが集結した。

※以下、ネタバレあり。

 授賞式レベルの人気俳優たちが集うMTの最初のミッションは、チームリーダに任命された、雲チームのキム・ユジョン、梨泰院チームのパク・ソジュン、アンナラスマナラチームのチ・チャンウクが作品のロケ地で待つほかの出演者たちを自力で探すこと。合流後の食事代として5万ウォンが支給されるも、場所を間違えるたびに1万ウォンずつ没収。リーダーたちは困惑し、悲壮な悲鳴を上げるものも。役になりきる俳優たちの素の表情が垣間見え、オープニングから笑みが止まらない。

 チ・チャンウクの突然歌い出す姿やメンバーが見つからずに半泣きする顔に大笑いし、栗の着ぐるみと再会し満開の笑顔で喜ぶパク・ソジュンの姿に笑い、随所に流れるドラマシーンやOSTに胸が熱くなる。愛らしいキム・ユジョンの冷静沈着な行動に感服する。ヒントクイズに挑むチ・チャンウク、ファン・イニョプ、クァク・ドンヨンの真剣さと瞬発力には舌を巻く。クァク・ドンヨンは食事代をかけたゲームでも、驚異的な才能を発揮し、雲チームのメンバーも感嘆し、大喜び。マジックのようなフライ返しにスタッフも動揺するクァク・ドンヨンの活躍。ただ者ではない面白さ。

 除隊後2か月のパク・ボゴムは、ロケ当日にフランスから帰国で遅れての登場となった。メンバーを驚かせようと画策する姿や、小動物のようにスイカを食べる姿がたまらなくキュート。大半の俳優たちが人見知りで緊張する中、パク・ボゴムの天真爛漫さが目立つ。笑顔満開で「仲良くしてください」というボゴムにメロメロに。配信後パク・ボゴムの名前がTwitterのトレンド入りも果たした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる