千束とたきな以外の“バディ”も 『リコリス・リコイル』次回予告で輝くキャラクターの個性
キャラクターのさまざまなバディやその掛け合いを楽しむことができる本作の次回予告。本編とは異なる登場人物の一面を見られる点もさることながら、1分ほどの動画には溢れんばかりに制作スタッフの遊び心が詰め込まれている。
第7話の次回予告でトークを繰り広げるのは“真島とロボ太”。リコリスに関する情報を集めるためロボ太は「喫茶リコリコ」のSNSを乗っ取り、たきながトランクスを履いていたという情報を手にする。すると真島は下着における選択の自由を主張し、大声を挙げ発砲が伴うほどの逆鱗を見せた。
第8話の次回予告に登場したのは“フキとサクラ”だ。サクラに「あいつ(千束)のこと、大好きっすね」と茶化されたフキは、ときに千束のモノマネも披露しながら、千束との思い出を語りつつ怒りをあらわにする様子が見られた。
物語が終盤に向かって進むなか、序盤よりもシリアスな展開が増えていく。そんな状況だからこそ、ユーモラスな次回予告は手に汗握る本編とのギャップから、より魅力的なものとして映るのだろう。
『リコリス・リコイル』は“使命”と“選択”の物語 三者三様の意志が交錯する最終章
いよいよ最終章に突入した『リコリス・リコイル』。可愛らしい登場人物たちや爽快なガンアクションで大きな注目を集めているが、各々に課…
本作に登場する個性的で表情豊かなキャラクターの存在は、『リコリス・リコイル』において非常に大きな魅力であるはず。もちろん、それぞれが魅力的な人物であることは確かであろうが、本編や次回予告で見られるようなキャラクターたちによる各バディの関係も本作の魅力であり、その関係のなかで個のキャラクター性は浮かび上がっているのだと感じる。
ゆえに本作の登場人物は1人ひとりが生き生きとしているように見えるのであろう。
■放送情報
『リコリス・リコイル』
TOKYO MX:毎週土曜23:30〜
とちぎテレビ:毎週土曜23:30〜
群馬テレビ:毎週土曜23:30〜
BS11:毎週土曜23:30〜
ABCテレビ:毎週水曜26:14〜
メ〜テレ:毎週木曜26:15〜
AT-X:毎週月曜22:00〜
ABEMA:毎週土曜23:30〜
原作:SpiderLily
監督:足立慎吾
出演:安済知佳、若山詩音、小清水亜美、久野美咲、さかき孝輔、河瀬茉希、小市眞琴、松岡禎丞、榊原優希、上田燿司
ストーリー原案:アサウラ
キャラクターデザイン:いみぎむる
副監督:丸山裕介
サブキャラクターデザイン:山本由美子
総作画監督:山本由美子、鈴木豪、竹内由香里、晶貴孝二
銃器・アクション監修:沢田犬二
プロップデザイン:朱原デーナ
美術監督:岡本穂高、池田真依子
美術設定:六七質
色彩設計:佐々木梓
CGディレクター:森岡俊宇
撮影監督:青嶋俊明
編集:須藤瞳
音響監督:吉田光平
音楽:睦月周平
制作:A-1Pictures
©SpiderLily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11
公式サイト:https://lycoris-recoil.com/
公式 Twitter:https://twitter.com/lycoris_recoil