『アダマス』チソンが生死を彷徨うピンチ パク・ヘウンが強烈な新キャラとして登場

『アダマス』チソンが生死を彷徨うピンチ

 今回「チームA」の新キャラクターが顔を出した。“サン”という名の若い女性だ。ゆっくりと話す穏やかなオーラが一瞬にして殺気へと豹変する。ユン秘書(イ・シウォン)宛に送られた花束とカードに“愛する姉さんへ サン”と書かれていたことから、二人は姉妹らしい。ただ、ユン秘書は動揺なのか怯えているのか、すぐに花束を投げてしまった。姉はヘソンの会長秘書、妹は「チームA」のエースキラー。ヘソンの表と裏で生きている姉妹の仲には特別な事情がありそうだ。そしてサンに扮するのはパク・ヘウン。『保健教師アン・ウニョン』(2020年)でデビューした新人女優だ。狂気を感じさせる強烈な役柄をどう魅せてくれるか楽しみである。

 サンの仕事はスヒョンとTNC社会部の記者キム・ソヒ(イ・スギョン)の始末。サンに行動を読まれていたスヒョンは生死を彷徨う展開に。スヒョンがどう転ぶかは次回までわからないが、助かったとしてもまた命を狙われる可能性が高いため、真相を隠して「チームA」と戦っていくこともあり得る。となれば、“アダマス”がクォン会長の邸宅にない今、外に出ようと企むウシンと「チームA」の対決が始まるかもしれない。

 また、あのイ・チャンウの様子が以前とはまるで違う。何を聞かれても口を閉ざしたままだった彼が、看守が「チームA」の回し者だと知り、自ら正体を暴露していくではないか。イ・チャンウは「チームA」の一員であり、イチーム長の先輩にあたる。ヘソンの組織にいるなら、これまで犯した盗みの目的はヘソンの何かを解決するための可能性が高い。なのになぜ、身内の“アダマス”を盗み出したのだろう。急に態度を変えたイ・チャンウにとって何が爆弾となったのか。疑問は募るばかりだが、一つひとつ消化していきたい。

■配信情報
『アダマス 失われたダイヤ』
ディズニープラスで配信中
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる