『新・信長公記』萩原利久のピュアな魅力が光る 永瀬廉演じる織田信長がついに動き出す

『新・信長公記』萩原利久のピュアな魅力

 “反家康同盟”を組んでくれたクラスメイト、そして夜通しかくまってくれた信長を切り捨ててでも、家康側についた明智。本来ならば、もっと“悪役”に見えてもいいものだ。もちろん、「こいつ、まじかよ」という気持ちはある。しかし、家康の言葉に胸を打たれた瞬間の、彼のまっすぐな瞳を思い出すと、仕方がなかったのかもしれない……と思えてくるから不思議だ。これも、演じている萩原がピュアな魅力を持っているからこそなのだろう。

 明智の心を動かした家康と、動かせなかった信長。「人が歩く道に、表も裏もない。必死で歩けば、それが自分の道になる」という信長の言葉が、もっとはやくに届かなかったことが悔やまれる。

 ただ、明智が寝返ったあと、ついに信長が動き出した。「天下を獲る」というなんとも具体性に欠ける宣言……。しかし彼ならば、冷酷非道な家康から、学園を守ってくれる気もしてくる。戦国の魔王が、ついに動き出した。

■放送情報
『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~23:25放送
出演:永瀬廉(King & Prince)、山田杏奈、西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦、柄本明
原作:甲斐谷忍『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社『ヤンマガKC』刊)
脚本:金沢知樹、伊達さん
監督:中島悟、豊島圭介
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中山喬詞、小島祥子、清家優輝
共同プロデューサー:三上絵里子
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/
公式Twitter:@shincho_drama
公式Instagram:@shincho_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる