『ちむどんどん』和彦くん再登場で智の恋は絶望的? 博多華丸も「豆腐屋には無理だ~」

『ちむどんどん』智の恋は絶望的?

 『ちむどんどん』(NHK総合)第37話では、暢子(黒島結菜)が和彦(宮沢氷魚)と偶然の再会を果たした。

 暢子は勤め先のレストラン「アッラ・フォンターナ」のオーナー、房子(原田美枝子)から見識の狭さを指摘され、一時的に新聞社でアルバイトをすることに。そんな暢子が雑用係を務める東洋新聞社・学芸部で出会ったのは、記者になっていたかつての友人・和彦だった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「ちむどんどん」(@nhk_chimudondon)がシェアした投稿

「やっぱり暢子!?」
「はっさ! 和彦くん!」

 さらに偶然は重なり、和彦が見つけた新しい下宿先は、暢子も住んでいる居酒屋「あまゆ」の2階。和彦は現在、同僚の大野愛(飯豊まりえ)と交際しているようだが……。これには、『あさイチ』(NHK総合)で“朝ドラ受け”を担当している博多華丸・大吉も「一つ屋根の下でしょ?」「揉めますよ」と心配の声を寄せた。

 一方、和彦の再登場で、暢子に思いを寄せる智(前田公輝)の恋は、さらに前途多難なものになりそうだ。智はこれまで告白の機会を伺いながらも、なかなかタイミングに恵まれてこなかった。

 暢子と和彦の急接近に、『あさイチ』の博多華丸も「豆腐屋(智)には無理だ〜」とバッサリ。今のところ、暢子は新しい仕事を覚えるのに精一杯で、誰かに好意を寄せている様子は見られないが、今後の展開に期待したい。

■放送情報
連続テレビ小説『ちむどんどん』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
主演:黒島結菜
作:羽原大介
語り:ジョン・カビラ
沖縄ことば指導:藤木勇人
フードコーディネート:吉岡秀治、吉岡知子
制作統括:小林大児、藤並英樹
プロデューサー:松田恭典
展開プロデューサー:川口俊介
演出:木村隆文、松園武大、中野亮平ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる