志田未来、『悪女(わる)』第1話ゲスト出演 今田美桜は「とっても明るくてチャーミング」

志田未来、『悪女(わる)』出演決定

 4月13日より日本テレビ系で放送がスタートする今田美桜主演の新水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』の第1話に志田未来がゲスト出演することが決まった。

 本作は、深見じゅんの人気少女コミック『悪女(わる)』を、1992年に石田ひかりと倍賞美津子の共演でドラマ化されて以来、30年の時を経て再ドラマ化するもの。

 本作がドラマ初主演となる今田が演じるのは、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴。一度聞いたら忘れることのできない名前を持つ彼女は、運よく大手IT企業に就職するものの、備品管理課という超窓際部署に配属される。そんな麻理鈴が配属された備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪を江口のりこが演じるほか、鈴木伸之、高橋文哉、向井理らが出演する。

 志田が演じるのは、巨大IT企業「オウミ」の営業部に勤める入社3年目の大井美加役。2020年に入社した別名「コロナ年入社組」だ。社会人生活の幕開けとともに、緊急事態宣言が発令。入社したタイミングで強制的にリモートワークが始まってしまい、先輩に直接仕事を教えてもらうことができずにやってきた。最近ようやく普通に出社できるようになったものの、新入社員とほとんど変わらない経験値の自分にコンプレックスを強く感じているという役柄だ。未だに同僚に、名前すら間違えられてしまうような存在感の薄い美加にとって、入社早々、ぶっ飛んだキャラクターの麻理鈴をとっても鬱陶しく感じている。そんな美加は、麻理鈴と関わることで大きく変化していく。

志田未来 コメント

今回、初めて今田さんと共演させていただきますが、麻理鈴と重なるようなとっても明るくてチャーミングな方で、撮影現場も笑い声で溢れています。今作は、コロナ禍での入社やリモート出勤など、近年、多くの方々が抱えている悩みなどがリアルに描かれていて、私が演じる美加は観ている方のの代弁者のような役だと思いました。美加を通して、働くことの楽しさや仕事でのやり甲斐を感じる喜びなどを表現できたらと思っています。一人でも多くの方々にご覧いただけたら嬉しいです。

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、4月13日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理
原作:深見じゅん『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:加藤正俊
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる