福山翔大、『とにかくハンオシ』第5話に出演 深川麻衣演じる麻宮の元カレ役に

福山翔大、『とにかくハンオシ』第5話に出演

 清野菜名主演主演ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)の配信版オリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』の第5話に福山翔大が出演することが決定した。

 祥伝社『フィール・ヤング』にて連載中の有生青春の同名漫画をドラマ化した『婚姻届に判を捺しただけですが』は、即席の偽装夫婦が織りなすラブコメディ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の田辺茂範と、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)のおかざきさとこが脚本を手がけ、『俺の家の話』(TBS系)などの金子文紀、『MIU404』(TBS系)などの竹村謙太郎らが演出を担当する。

 『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』では、『婚姻届に判を捺しただけですが』の冒頭で百瀬(坂口健太郎)に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮祥子(深川麻衣)のその後を描く。

 福山は高校時代の麻宮の元カレ・安井役で出演。11月30日配信の第5話では、バッティングセンターで憂さを晴らす麻宮が、高校時代に付き合っていた元カレの安井に遭遇する。安井は当時と変わらず顔もスタイルも運動神経も100点満点。野球部のマネージャーだった麻宮は、当時の記憶が鮮明に蘇り、急展開にトキメキながら安井と楽しいひと時を過ごした。そして、幸せをつかみ取ったと思った矢先、麻宮は違和感を覚える。

福山翔大 コメント

『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』第5話に安井役で出演させていただきます。
まず、『ハンオシ』の世界に入れることが素直に嬉しかったです! これまでのストーリーが本編で描かれていない内容が詰まっていて、一視聴者として楽しんでいたのでプレッシャーは感じましたが、初めてご一緒させて頂いた深川麻衣さんの穏やかで気さくなお人柄にも助けられ、楽しく撮影させていただきました。Paravi限定キャラクター安井。彼もまた、クセのある男です。是非楽しんでご覧いただきたいです!

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』
『婚姻届に判を捺しただけですが』初回放送終了後に最新話独占配信中
出演:深川麻衣、高杉真宙、前野朋哉、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、中川翔子、岡田圭右
原作:有⽣⻘春『婚姻届に判を捺しただけですが』(祥伝社『フィール・ヤング』連載中)
脚本:宮本武史
プロデューサー:松本明子、那須田淳
演出:加藤尚樹
企画:宮崎真佐子
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
製作:TBSスパークル、TBS
(c)有⽣⻘春/祥伝社フィールコミックス
(c)TBSスパークル/TBS
公式サイト:https://www.paravi.jp/static/tonikaku_hannoshi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる