『恋です!』が描くのは恋愛模様だけじゃない 杉咲花×奈緒による姉妹の“家族”の形
そしてユキコも、「私が強くなれたのは、お姉ちゃんのおかげだよ」とイズミに感謝を伝えることができた。「さすがお姉ちゃん」と言われてきたイズミでも、“いいお姉ちゃん”から逃げ出したくなることもあった。妹に生まれたら、ちがう人生だったのかな……と悩んだ日もある。それでも、最愛の妹からの「感謝してる。ありがとう」という言葉で、すべてが報われたのではないだろうか。
赤いハイヒールを履いて、森生のもとに歩くユキコ。その姿を遠くから見ているイズミは、もう先回りして失敗から守ろうとはしない。よろけたユキコを支えるのは、森生に“バトンタッチ”だ。『恋です!』で描かれるのは、ただの恋愛模様ではない。主人公を大切に思う家族や友人。その人々の気持ちに丁寧に寄り添うからこそ、ユキコと森生の関係性がより美しく見えるのだ。“恋”とは、大好きな相手のことを、大切に守ってきた人がいるというのを知ることから始まるのかもしれない。
■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
(c)日本テレビ