SWAYが鍛え抜かれた肉体美を披露 品川ヒロシ監督最新作『リスタート』新場面写真公開

映画『リスタート』でSWAYが肉体美を披露

 7月9日より北海道地区にて先行公開、7月16日よりヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほかにて全国公開される映画『リスタート』の新場面写真が公開された。

 

品川ヒロシ6年ぶりの長編映画監督作となる本作は、北海道・下川町と吉本興業がSDGs推進における連携協定を結び発足したプロジェクト。2019年6月から9月まで実施されたクラウドファンディングで目標金額を大きく超え、700名からの支援を集めることに成功し、下川町の自然を映像に落とし込んだ。

 品川監督自身初の女性主人公を、男女フォークデュオHONEBONEのボーカルで、数々の雑誌や広告でモデルを務めるEMILYが演じる。EMILYが出演したテレビを偶然見ていた品川監督が「この子しかいない!」とオファー。初めての映画出演となる本作では、歌声も披露している。EMILY演じる主人公・未央を支える同級生役をDOBERMAN INFINITYのSWAY、父親役を中野英雄らが務めるほか、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、岩崎う大(かもめんたる)、西野亮廣(キングコング)らが脇を固める。

 公開された場面写真では、夢破れ故郷に戻り意気消沈している主人公・未央(EMILY)を、同級生である大輝(SWAY)が地元・下川町の緑豊かな景観を一望できる名寄川へと連れ出し、励ますシーンが切り取られている。

 シンガーソングライターを夢見て上京するも、意図せぬスキャンダルによって世間からバッシングを受けた未央は、故郷で自分を支えてくれる家族や同級生に対して、その優しさを素直に受け入れられずにいた。弱音をこぼす未央を大輝は川に突き飛ばしたと思えば、自分も服を脱ぎすて川に飛び込み、「28(歳)で人生終わったみたいな顔すんな」と熱い言葉で未央を奮い立たせる。

 劇中では、未央が現状から一歩踏み出そうとするきっかけとなる重要な本シーン。大輝が上半身裸で鍛え上げられた肉体を披露する場面でもある。出来上がった作品を観てSWAYは、「自分でもここで脱ぐのはあざといなと感じました(笑)」と笑いながら告白しつつも、2年前の撮影時の自分の体を見て、「またワークアウトを“リスタート”した」ことも明かした。共演で主演のEMILYもこのシーンについて「たまらないですね(笑)」と当時を振り返った。

■公開情報
『リスタート』
7月9日(金)北海道地区先行ロードショー
7月16日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国公開
監督・脚本:品川ヒロシ
音楽:HONEBONE
出演:EMILY(HONEBONE)、SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団 EXILE)、品田誠、朝倉ゆり(エラバレシ)、夏目ベール(純情のアフィリア)、藤井俊輔、向井日菜海、阿部隼也、かんた、岩崎う大、もりももこ、西野亮廣(キングコング)、松田大輔(東京ダイナマイト)、庄司智春(品川庄司)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、黒沢あすか、中野英雄
製作:吉本興業株式会社
スペシャルサポート:下川町
配給:吉本興業
(c)吉本興業 
100分/シネマスコープ/5.1ch
公式サイト:https://restart.official-movie.com/
公式Twitter:@movie_restart
公式Instagram:@restart.movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる