新田真剣佑、竹野内豊との5歳当時の出会いを懐古 「『ハイ』って飴を渡しに行った」

竹野内豊と新田真剣佑、出会いを振り返る

 黒木はそんな新田を「弟みたいな存在になった」と話し、「誰からも愛される人柄なので、現場がすごく落ち着いていて、和気あいあいとひとつの家族みたいな感じでしたね。私と小日向さんが夫婦漫才をしていて、子どもたちが呆れて観てるっていう不思議な構図でした」とにっこり。一方の新田は、黒木のことを「何かあれば、チクチク報告するお姉ちゃん」と紹介。MCの佐野瑞樹アナから「逐一ですか?」と指摘されるも、「逐一もチクチクも両方ある」と笑い、「ここに小日向さんがいたら、本当に家族みたい」とチームワークの良さに胸を張った。

20210328_ichikei3
20210328_ichikei2
20210328_ichikei4
20210328_ichikei5
previous arrow
next arrow
20210328_ichikei3
20210328_ichikei2
20210328_ichikei4
20210328_ichikei5
previous arrow
next arrow

 本作は先日クランクアップを迎えており、新田は「5カ月という、ふだんより長い期間撮影させていただきました。その分、共演者の方と仲良くなれたし、笑顔の絶えない現場でした」と回顧。竹野内は「去年の11月から撮影が始まって。長いようで、振り返ってみるとやっぱり長かった」と苦笑し、「こういう時期でもあり、スタッフ、キャスト誰ひとりとして健康で、最後まで何事もなく撮影を終了することができたことに安心しました」と胸をなでおろす。黒木もそれに同調し、「後はみなさんに観ていただくだけ。楽しんで観てもらえたら、というのが一番大きな思いです」と力を込めた。

 すでに第1話を視聴したという竹野内は「率直な感想として、こういうリーガルものとか難しいようなドラマが苦手だなと思う方でも、楽しんでご覧いただける作品に仕上がっていると思います」とアピール。「裁判官であっても、同じ人間を裁くことがいかに難しいか、視聴者のみなさんと一緒に考えていけるドラマになると思う」と呼びかけ、会見を締めくくった。

■放送情報
『イチケイのカラス』
フジテレビ系にて、4月5日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大(21:00~22:24)
出演:竹野内豊、黒木華、新田真剣佑、山崎育三郎、草刈民代、小日向文世、中村梅雀、升毅、桜井ユキ、水谷果穂ほか
原作:浅見理都
脚本:浜田秀哉
音楽:服部隆之
プロデュース:後藤博幸、有賀聡、橋爪駿輝
編成企画:高田雄貴
演出:田中亮、星野和成、森脇智延、並木道子
制作協力:ケイファクトリー
制作・著作:フジテレビ第一制作室
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ichikei/
公式Twitter:@ichikei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる