水原希子×さとうほなみが身を寄せ合う Netflix『彼女』本予告&キーアート公開

 4月15日配信のNetflix映画『彼女』の本予告映像とキーアートが公開された。

 

本作は、女性2人の極限の愛憎を描いた中村珍の『羣青』(小学館IKKIコミックス)を映像化したもの。同性愛者の永澤レイと、夫から壮絶なDVを受けている篠田七恵。高校時代から七恵に恋をしていたレイは、彼女のために夫を殺害する。自分のために殺人まで犯したレイに疎ましさと恐ろしさを抱く七恵と、そんな彼女を生かすため、すべてを受け入れるレイ。互いに愛を欲しながら、絡み合わない想いをぶつけあう2人の逃避行を描く。

 自由に生きているように見えて、実は同性愛者であることを家族に言えず生きづらさを感じている永澤レイを水原希子、人生に希望を見出せないものの死ぬこともできない篠田七恵をさとうほなみが演じる。監督を務めたのは、『軽蔑』『彼女の人生は間違いじゃない』『ここは退屈迎えに来て』の廣木隆一。また、テーマ曲を細野晴臣が担当する。

 公開されたキーアートでは、朝日の中で寄り添う水原とさとうの姿が切り取られている。

 本予告映像は、夫からの暴力で死を口にするほど傷つけられた七恵を前に「旦那が死ぬべきでしょ」と憤るレイのシーンからスタート。殺人という罪を犯し、帰る場所もなくしてしまったレイは、不安そうな七恵に「もう誰もアンタを殴らない!蹴らない!」と、あえて軽快に呼びかけるシーンや、YUIの楽曲「CHE.R.RY」を口ずさみながら車を走らせる2人の姿が描かれる。後半では、「あんたが殺しちゃったんだからこうなったんじゃない!」という叫びとともに、どうしようもない気持ちをぶつけ合うレイと七恵が身を寄せ合うシーンが捉えられている。

 また、本作のテーマ曲を制作した細野からのコメントも公開。「昨年は地球規模の災厄により、自分の音楽活動も内にこもる日々でした。そんな時に救われたのが映画音楽で、廣木隆一監督から『テーマになるような音楽を1曲』という、とても魅力的なオファーが届きました。その1曲を分解し使う手法もすごい。主演お2人の『女優魂』に圧倒され、音楽を提供したことも忘れて魅入ってしまいました」と、テーマ曲制作にあたっての思いを語っている。

0319_kanojo_sub7
0319_kanojo_sub5
0319_kanojo_sub4
0319_kanojo_sub6
0319_kanojo_sub3
0319_kanojo_sub10
0319_kanojo_sub9
0319_kanojo_sub11
0319_kanojo_sub8
0319_kanojo_sub2
0319_kanojo_sub1
previous arrow
next arrow
0319_kanojo_sub7
0319_kanojo_sub5
0319_kanojo_sub4
0319_kanojo_sub6
0319_kanojo_sub3
0319_kanojo_sub10
0319_kanojo_sub9
0319_kanojo_sub11
0319_kanojo_sub8
0319_kanojo_sub2
0319_kanojo_sub1
previous arrow
next arrow

■配信情報
Netflix映画『彼女』
Netflixにて、4月15日(木)より全世界同時配信
監督:廣木隆一
原作:中村珍『羣青』(小学館IKKIコミックス)
脚本:吉川菜美
出演:水原希子、さとうほなみ、新納慎也、田中俊介、鳥丸せつこ、南沙良、鈴木杏、田中哲司、真木よう子
テーマ曲:細野晴臣
音楽:森山公稀(odol)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ・アクイジション部門ディレクター)
プロデューサー:梅川治男
企画・制作プロダクション:ステューディオスリー
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/彼女

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる