「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『あの頃、君を追いかけた』

 編集部の週末オススメ映画(10月5日~)

 また、主演を務めた山田裕貴さんも座長として、存分の輝きをスクリーンで放ちます。アイドルが主要な役を務める作品は、大概脚本や作劇がそのファンへのサービスで埋め尽くされ、一般受けしないといった状況がありますが、そのような懸念は山田さんの振り切った名演により完全に払拭されます。序盤から思いっきりコミカルに、まるで漫画の登場人物かのように“山田劇場”が繰り広げられます。男子高校生の愚かさと、瑞々しさをスクリーンいっぱいに表現する山田さんは、「こいつと友達になりたい!」と思わせる説得力を感じさせます。アイドルの相手役というのは、否応なしにそのファンから矛を向けられがちですが、本作を観て山田さんの好感が上がることは間違いなしです。それほどまでに憎めないキャラクター像を作り上げました。

 キャスト陣の名演も光り、原作をとことんリスペクトした丁寧な演出に支えられ、必見の1作に仕上がっています。乃木坂ファンもそうでない人も、原作ファンの方も是非劇場に足を運んでみてください。

■公開情報
『あの頃、君を追いかけた』
全国公開中
出演:山田裕貴、齋藤飛鳥、松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介
監督:長谷川康夫
脚本:飯田健三郎、谷間月栞
原作:九把刀『那些年、我們一起追的女孩』
製作:『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
配給:キノフィルムズ
(c)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
公式サイト:http://anokoro-kimio.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる